読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

この幸運を、読んで下さってる方へお裾分け。

f:id:yunawakuwaku:20170329222425j:plain

こんばんは


伊野尾クン、ベッド見ると飛び込みたくなるのね?
危ないからやめて(笑)

1週間ってあっという間だー。
明日も伊野尾慧の森へお菓子を持って遊びに行きまーす。早起きしなくちゃ。


さてさて

今日は久しぶりに服を買いに行きました。

とても感じのいい店員さんの応対に、いつもより多くのお金を使ってしまいました。

なんだろうね…所作とか言葉遣いはもちろんなのですが、一番の決め手は目の表情ですか。

優しいのよ、とても。

どちらにしようか迷っているときも一言二言声を掛けてきただけで、あとはそっと佇んで見守ってくれてる感じ。

ワタシはグイグイ来る人が苦手なので助かりました。

この方は男性でしたが、お会計の女性もとても感じのいい方で。

以前書いたタクシーの運転手さんといい、ワタシは人に恵まれているような気がします。嫌な気持ちになることはほとんどありません。単に気付いていないだけかもしれませんが。

*****

◆今日のよかった

おかしいと思ったんですよ。そしたらね、また呟いてるみたいですね。

今日は全銘柄プラス!と言いたいところですが、よく見ると三菱UFJだけマイナス。

ワタシの株価ボードの三菱UFJのすぐ上にある塩野義製薬と見間違えてぬか喜び。
ちゃんと整理しないとダメですね。

その中で、ググッと騰げてきたのが新人クンです。おかしい…と思って掲示板を覗いたら、あらやっぱり。

確かに材料もあってワタシも注目してたけれど、まさか呟かれるとはね…。明日がわからなくなりました。そっとしておいてほしかったわー。


それから、

今日のお昼頃、はてなさんからメールが来ました。

『緑の日々が開設して半年が過ぎました』ってね。

そうだ、正確には今日で半年。ワタシなんかの為にお知らせしてくれるだなんて、はてなさんサスガです。ありがとうございます。

無料で書いてるから全然貢献出来てないと思うけれど、その気になったらはてなProに変更しますね。

*****

◆今日のカレンダー

『すべての偉大な人々は謙虚である』

レッシング 1729〜1781
ドイツの劇作家、評論家

【謙虚】とは
ひかえめでつつましやかなさま。自分の能力・地位などにおごることなく、素直な態度で人に接するさま。 出典:大辞林第三版

素直な人が一番伸びると思います。
そして人の話を聴ける人。

何歳になっても謙虚でいたいですね。



最後に


一つ聞いてもらっていいですか。

確か昨年11月か12月の記事で、自分がこうだと信じていたものが実は全く的外れであった、と書きました。

そしてそれは、自分の生活を脅かしかねない事態だったのですよ。ええ、本当に。

いつも頭の片隅にはその現実があり、何をしていても数か月後の最終通告でだめ押しをされるんだと思うと不安で押し潰されそうになる日々を送っていました。

ブログを書くときは忘れたフリをして。

そして、今日、その最終通告が届きました。
ついに来たのね…とペーパーナイフで封を開けると

え?

ええええええ?!

腰が砕けました。

どういうこと?ワケがわからない。

事態急転。心配は安堵へと変わりました。
何故?今も考えていますが全くわからない。

理由を知りたいですよ。

いや、やめておこう。
撤回されると困る(笑)

もう何でもいいや…ただただ嬉しい。


〝神様はいるのね〟


今日はたくさんいいことがありました。
人に恵まれ運に恵まれ。

この幸運を、読んで下さってる方へお裾分け。

いいことありますように。


では、また明日

おやすみなさい