緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

キミヲミテイタイ

f:id:yunawakuwaku:20170330232724j:plain

こんばんは


あはははは〜。
また永島アナに言われちゃったね。

「字は小学生みたい」

うんうん、わかる。特に自分の名前ね。
いつ見ても大きく楷書で書いてるから、小学生みたいだって言われるんだろうね。

「伊野尾慧」の慧という漢字は意外とバランスが取りにくい。ゆっくり大きく書いちゃう気持ちわかります。

実はワタシも大きいんだよね、字が。

書き始めは気にして書いてるんだけど、いつの間にか枠からはみ出してる。学生時代のノートもたぶん罫線一杯に書いてると思う。

(勉強頑張ってたあの頃…ああナツカシ…。)


伊野尾クン大丈夫だよ!

やまぴーの字も小学生みたいだからね(失礼)
でもね、字に心がこもってるんだよ。

字は人を表すっていうけれど、ホントにそう。

ワタシは丁寧に字を書く人が好きです。


それから、コマーシャルですか!
ジェルクレンジング?

うーん、残念だけどその商品は買えないよ。
今使ってるオイルクレンジングが優秀だからねー。

ちなみに、ワタシのお薦めはアルガンオイルのクレンジング。アルガンオイルはオリーブオイルよりサラッとしていて顔がベタベタになりません。

そのジェルクレンジング、きっと若者たちがたくさん買ってくれるよ(笑)

そして、イノ調。

朝から笑った笑った。井上陽水わかる〜(笑)

それより、

4月からもイノ調続くのね!
一時はどうなることかと…(汗)

また1年ハラハラドキドキの木曜日を迎える事ができるとは!

2年目も楽しみにしてるよ。

*****

◆今日のよかった

225、下げすぎでは?

なんだか嫌だなぁこの雰囲気。
含み益ではあるけれど一進一退で全然面白くない。

だから、買値付近の銘柄を処分して新たに買ってしまいましたよ。

株式はいったりきたり安定しませんが、下げてたインドとUSリートが戻りました。いい感じ。でもアメリカさんが心配です…。

そうそう、今日夕方たまたまテレビをつけたら、新人クンの材料である新素材の特集がされていました。

これが実用化されれば市場規模は大変な事になるんですって?ホント〜?いつ〜?

…洗脳されてるな…(笑)


◆今日のカレンダー

『長い議論も短い議論もめざす目的は同じだということをよく理解すべきである』

エピクロス BC341頃〜BC270頃
ギリシャの哲学者


ワタシも何度となく経験があります。意味のない会議。各々が自分の言いたい事だけ言って人の話を聞かない単なる井戸端会議。

意見の違うものたちはずーーっと平行線。
歩み寄るという考えは浮かばないのかしら。

時間がもったいない。

やはり、中立というか…間を取り持つ存在がいないとうまくいかないのかな。



今夜はオーガニックコーヒー

油脂が浮いていない澄んだコーヒー

美味しいねぇ…


さあ、明日で3月も終わり。
良い締めくくりが出来ますように。そして、
素晴らしいスタートを切りましょう。


では、また明日

おやすみなさい