緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

砦が壊れたら造ればいい

f:id:yunawakuwaku:20170403230914j:plain

こんばんは


録画を観ました。

アイドル伊野尾慧の砦が崩壊?

そうでもない?

ま、これも仕事だから。

しかし、ホントに嫌がってたね。

気持ちわかるよ、うん。

別に観なくてもいいやって思ってたけど、やっぱり確認したくなったから観ちゃった。けど、やっぱり観なくても良かったって今思ってる。

その路線はやめておこうよ(汗)

それから中丸サンに言われた「先輩バカにしてる」
発言は…大人のワタシとしてはちょっと気になるなぁ。そういうの狙ってるのかもしれないけど一般受けしないからこれもやめようね。

***

よく「最後の砦」とか言うけれど、この「砦」とは

《取り出して築く城の意》
1 本城の外の要所に築く小規模な城。出城。柵塁 (さくるい) 。
2 外敵の攻撃を防ぐための建造物。要塞。

出典:デジタル大辞泉

本丸を守るための最後の壁と言えばいいのでしょうか。この壁が壊れたら敵が侵入してきて一貫の終わりですね。


ワタシの砦は何でしょうね?

モノですか、人ですか。

うーーん、お金は大事だけど…大したことないプライドとか?


いえいえ、やはり、人です。
ワタシを守ってくれてる人達です。
この砦が無くなったらどうしていいかわかりません本当に。


パニックに陥るでしょうね、きっと。
そしてどうなるんでしょうか。
想像もしたくないですね。




ちょ、待って。


めっちゃネガティブやん?(笑)

らしくないやん?(笑)


そうそう、

今までどうにかなってきた人生だから、たぶんこれから先もどうにでも出来る人生のはずなのよ。

ワタシの周りから誰もいなくなっても、ワタシはまた新な人間関係を構築できるはず。

捜してみせるわ、新しい人。
見つけるの得意だから大丈夫。

どうしよう。楽しくなってきた(笑)

*****

◆今日のよかった

全然良くないから。

なんて退屈な一日なの。

もう春だけど?

ねぇ、動こうよ、立ち止まっていないで。来た道帰るなんてもってのほか。

だから、ほら、またやっちゃった低位株捜し。
でも残念ながら指さらず。明日噴いたら泣くよ?

それでも投信が頑張ってるからヨシとする。


◆今日のカレンダー

『人生の大目的は知識ではなくて行動である』

T・H・ハックスリー 1825〜1895
イギリスの生物学者

どなた様かしら…

どうやらこの人は苦労人みたいですよ。子供の頃は
満足に教育を受けることが出来なかったらしく。

自力で勉強し生物学者になったのですね。そんなハックスリーもやはり行動せよと言ってます。

知識は多い方がいい。

でも、ただ知ってるだけで何も実践しないのはもったいない。知識が豊富な人が行動すれば世の中はもっと明るくなるような気がするよ。

知識がなくてもワタシは行動あるのみ。



空を見上げたら真昼の月

2回目だなぁ写真撮るの

いつだっけ?



明日もその調子で


では、また明日

おやすみなさい