緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

戒める

f:id:yunawakuwaku:20170406234534j:plain

こんばんは


今日は早朝より出掛けねばならず、伊野尾クンとは
7時前にお別れ。後ろ髪を引かれる思いで、家を出ました。

でもね、良いことがありましたよ。
またまた親切なタクシーの運転手さんに出会ったのです。

行きのタクシーの運転手さんは個人タクシーの方で、なんとアパート経営もされているとのこと。別に聞いてないんだけど教えてくれました。
満室だそうです。良かったですね(笑)

でもってワイワイ話をしていたら渋滞につかまってしまって車が動かなくなってしまいました。

目的地まであと少しというところで足止めです。

そしたらね、運転手さんが急にメーターを止めたんですよ。いや、、運転手さん止めなくても…と言ったのですが、「いいんですよニコッ」ってね。

感涙。

そして帰りの運転手さんも話が上手でとても楽しく良い時間を過ごせました。

つくづく毎回良い人に巡り会ってるなと思って。
ありがたや。

*****

帰ってすぐめざましテレビを確認しましたー。

爽やか〜。うん、とっても爽やか。
まさに伊野尾慧の森へようこそ。

立ち位置って先週から変わってた?今日からだよね?

ワタシはやっぱり三宅さんの横がいいなぁ。なんだか遠い気がする。

***

伊野尾クンは甘酢が好き、メモメモ。

ワタシも作りますよ甘酢料理。タケノコと豚肉の甘酢炒め美味しそうだったねー。

ってイノ調の茶番はこれからも続くの?
賛成!結構好きなの伊野尾慧茶番劇場(笑)
今年のライブは期待してますよー。

しかし、あの暗闇フィットネス?面白そう〜!

特にVRサイクリングね。
あの大きな画面観ながらだったらどこまでも走れそうだよ!行ってみたいなぁ。

運動嫌いとか言ってるけど、ホントは密かに家で筋トレしてるんじゃない?ワタシには見えるよ(笑)

*****

◆今日のよかった

とまぁ、ここまで平静を装って書いてきましたが、
ココロの中はズタズタです。

今朝起きてビックリしましたよ。

え、、NY下げてる。
嫌な予感…。

しかも今日に限って株価はお昼過ぎまで確認出来そうにない。逃げるタイミングもわからない。

やっとの思いで確認したら、

何ですかコレは、

涙。

でね、考えました。

もしかしてこれは買えってことかな?(笑)

少し下で指値注文をしようと思いましたが、ええい!時価買いだ!と注文したとたん約定。

でしょうね(笑)

で、どうなったと思います?なんと!
そこから更に下げました(笑)

もうホントに今日でギリギリのラインなので、明日下げるようなら危険な銘柄は撤退です。業績が良い会社は残しますが。

株をやってる人たちはこんな時どうしてるんですかね?ひたすら我慢してるのでしょうか。耐えているのでしょうか。

投資というものは本当に余裕を持ってやらないと駄目ですね。

今日買い増しして良かったかどうか…。
結果や如何に。


◆今日のカレンダー

『己の実力が不充分であることを知ることが己の実力を充実させる』

アウグスティヌス 354〜430
初期キリスト教の教父


思い上がりとか慢心とか自惚れとか。

「自分は完璧」なんて勘違いしてしまうとそこで成長は止まってしまう。

いつも自分に言い聞かせる。

自分の伸びしろを信じて。



明日はお天気悪くても暖かい一日になりそう。

金曜日の夜は飲みます?


では、また明日

おやすみなさい