緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

結果を焦らず

f:id:yunawakuwaku:20170408234517j:plain

こんばんは


昨日、おまかせエントリーに登録したものの心配になり、再度よーく読んでみたら、どうも先行先着の場合は「自動でエントリーしない」と書いてある。言われてみれば確かにね。

わざわざ公演日と時間を指定して登録したんですよ。でもエラーになりませんでした。このおまかせエントリーというのは先行抽選であろうと先行先着であろうと関係なく登録出来るのですね?

そうですか

なるほど

チッ


というワケで

本日11時になる数秒前からエントリー開始。

繋がりませんねーー申し込みの画面が出てきません。

で、15分後にやっと申し込み画面が出ましたが、


「小田さん完売」


うううっ(涙)


それにしても、

このめざましクラシックスのチケットを買おうとしてるのは大人たちだよね?大の大人がチケット取るためにこんなに殺到するなんてなんだか可笑しい。
ワタシもだけど(笑)

東京芸術劇場というのは座席数が少ないから(1999席)それだけでも争奪戦になりますよ。

一般発売も取れる気がしない。てかもうないんじゃない?


今日のところは、ワタシの代わりにチケットが当たった人がいて良かった、ということにしておきましょう。

ご縁があれば一般発売で取れるだろうし、もしかしたら定価以下のチケットを見つける事が出来るかもしれません。

どっちに転ぶか…ワタシの運命や如何に。

*****

◆今日のよかった

伊ニャー慧ご覧になりました?

最後まで観ることが出来ずでしたが、
相葉さんとのダンスは感涙。

今夜もいつもの伊野尾慧モードだったけどなんだかカワイイなー。どうしたの?(笑)

ワタシもどちらかといえば猫派。だけど、ポメラニアンを飼ってたことがあるので犬の可愛さもよく分かりますよー。どちらも好きです。

あ、ラジオ聴くの忘れてる。
今夜の声聴きたかったわー。


◆今日のカレンダー

『速やかに生長するものは早く枯れ 徐々に生長するものは永存する』

ホーランド 1819〜1881
アメリカのジャーナリスト、小説家


まさに昨日書いた「やり抜く力」ではないですか。

ゆっくりじっくり物事に取り組んだ方が身に付くのですよね。


理解しようとせず短期間で丸暗記して試験に合格し、せっかく勉強したことが頭の中から消え去った人は誰ですか。

そして、調子に乗って次の試験も同じ事をして落っこちた人は誰ですか。


だから

じっくり理解、コツコツ暗記。

〝結果を焦らず〟

身に沁みます…。



サクラが綺麗に咲いていますね。
お花見されました?
ちょっと寒いですが夜桜なんてどうでしょう。


明日も良い日に


では、また明日

おやすみなさい