緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

ワタシは右手に腕時計をつけます。あなたも?

f:id:yunawakuwaku:20170409231138j:plain

こんばんは


今朝は自治会の掃除に行ってきました。

少し雨が降っていましたが、小雨決行とのことなので参加したわけです。

しかし、ワタシの所属するチームのみなさんは数人が参加しただけでほとんどの人は来ていません。

雨が降ってるからでしょうね。

それに、参加すれば参加賞がありますが、参加しなくても罰金を取られるわけではありません。(罰金を取る自治会があるのですね、ビックリ)

自治会の掃除なんてものは強制できるものではないので行ける人が行けばいいと思うのですがどうでしょう。「あの人来てないよチッ」とか思う方がどうかしてるんですよ。参加しようと思っても都合で行けない人もいるでしょ。集まった人達で出来る範囲の事をすればいいと思うのです。

何故参加するのかと言えば、それは、会長さんが困るのではないか、と思うからです。(小雨決行なんて書いてあっても朝雨が降っていればたとえ小雨になったとしてもたいてい人は集まりません)

もちろん、自分の住んでいる地域を綺麗にするというボランティア精神もあります。今日は雑草に悪戦苦闘しつつも頑張りましたよ。

というわけで、ワタシは朝から奉仕活動をして気分爽やかに一日が始まり、そして終ろうとしています。

今日はどんな一日でしたか?

*****

◆今日のよかった

実は、今日山PのBirthdayなんですよ。
お智だちもきっとお祝いしてるはず。

昨年のライブは国際フォーラムと代々木に参戦。
今年は予定あるのかな。

『2017山下智久アリーナツアー』とかどう?

横アリ行きたいから
やっちゃいなよ!

ドラマが終わる10月頃でいいのでお願いします(笑)

そうそう、腕時計ってどちらの手につけますか?
ワタシは右手につけるんですよ。山Pがドラマ「ブザービート」の時、よく右手に時計をしていて、わー同じ!とささやかな喜びを感じていたのを思い出しました(笑)

ケーキ食べたかなぁ?
お誕生日おめでとうございます。


◆今日のカレンダー

『労を惜しめばその果実は少なし 人の幸運はその人の苦労に宿る』

ギリシャ神話


なんだか毎日同じ事を言われているみたいです。

努力せよ、と言ってるのですよね?

でも、この努力がねぇ、無駄な努力というか、、ほらあるでしょ効率の悪い努力。

やはり、やり方は検討しないと駄目ですね。



うーん、なんだか眠くなってきました。
普段どれだけ体を使っていないかが分かってしまいますね。

いや、珈琲を飲んだからかもしれません(笑)


明日は月曜日ですか。恐怖の月曜日。
大丈夫かなぁ…。神様ー!


では、また明日

おやすみなさい