緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

自己啓発の本を読んで国家資格3つ取得。やらないと出来ません。

f:id:yunawakuwaku:20170412230411j:plain

こんばんは


例えば、

何かに行き詰まった時、失敗した時、どうしていいかわからない時、だけど比較的まだ元気な時って自己啓発の本を読みたくなりませんか?

読み始めると、次々〜ってどんどん手を出して 収拾がつかなくなります。

そして、読めば読むほどダメな自分が浮き彫りになり逆効果。ははは…。

そんなワタシが読んだ本の中で、一番しっくりきたのが和田裕美さんの本です。

ワタシにとって本が必要な時期に、タイミング良く出会えた奇跡の本の著者が和田裕美さんだったというワケです。

和田さんは、いわゆる自己啓発セミナーもたくさん開催されています。内容の濃いものは受講料が高額です。ビックリするかもしれませんねぇ。ワタシが参加したことがあるのは1時間半(だったか…)5000円のセミナーだけですが。

この5000円のセミナーが高いか安いかはその人次第ですが、ワタシは一番前の席で和田さんの生の声を聞き、オーラを感じることが出来たので安いと思っています。一番前ってどうよ。これが小田和正さんや山Pや伊野尾慧クンだったらどうします?
倒れるでしょ、確実に。

花道やステージ前の席がどれだけおいしいことか!

実はね、山Pのコンサートでは何回か当選したことがあるんです。経験のある方なら分かると思いますが、それはもうキラキラが半端ないです(笑)ただひたすらウチワとペンラを握りしめ後光が差す姿を見つめるしかなくて。

伊野尾クンはスタンド後方の経験しかなく、いつもスクリーン頼み。今年はせめてアリーナで観たい。


って話逸れてますやん。

巻き戻し巻き戻し。


で、何書いてましたっけ。え、、あ、、。

何でもいいとは思いませんが、参加してみるといいですね自己啓発セミナー。怪しいのはきちんと検証して。

ワタシは和田さんの有料メルマガも読んでいたし、本も読んでいたので一度会いたいと思い申し込みをしました。ご本人から聴く貴重な話は、本を読むよりずっと心に響きますよ。

ですから、やはり『思い立ったら即行動』です。
何かをやりたいと思ったら計画を立てる。
チケットを買う、会いに行く、ドキドキワクワク〜〜いやーーーコンサート行きたーーーい!


ってだから話逸れてますやん。


ということで


和田さんの陽転思考十ヶ条をご紹介。

1. すばらしいライバルを作ろう
2. わからないことがあったら、その場で聞こう
3. お互いに長所をほめ合おう
4. ネガトークする人を陽転させよう
5. お互いに元気よく挨拶をしよう
6. 明るい笑顔を忘れないようにしよう
7. 新しい仲間を大切にしよう
8. 仕事に対してポジティブな話をしよう
9. 成功の実例を多くの人に知らせよう
10. 一期一会の大切さをもう一度語り合おう

どれもわかりやすい言葉です。

特に9条の成功の実例を…は、苦しんでいたり、悩んでいる人にとっては有難いですよね。

ブログでいつも役立つ情報を発信してる方は素晴らしい。

ワタシはただ日々を垂れ流してるだけですが、それでもブログの持つ書ける喜び、読みに行く喜び、読んでもらえる喜び、この三拍子を胸にこれからも続けていきます。

また話が…(笑)

***

和田裕美さんの本、オススメです。
以前書いた『幸せなお金持ちになるすごいお金。』も面白い。書いた記事は何処かにあるはず(汗)タイトル何だっけ。あ、「天国貯金頑張ります!」

和田さんの著書はたくさんあるので全てを読んでいるわけではありませんが、どの本を手に取っても読み終えた後は何かをしたくてたまらなくなりますよ、きっと。

自己啓発の本を読んだだけでは何も変わりません。
読んだ後に必ず行動しなければ意味がないのです。

経験者が語りました。はい、おしまい。

*****

◆今日のよかった

まぁーーーーーーどれもこれも投げ売り状態です。よくぞここまで売りましたね?

昨日チェンジしたマザーズ銘柄も早くも含み損です。バカちん!

今日が底だといいのだけれど、世界がね…。
ちょっと待ってくださいよホントに。
どうしましょう…。

そんな中、一人頑張っていたのはやはり塩漬け1号クンです(笑)プラス9%。やりますなぁ。
明日はさすがに下げるかもですが。

さて、他の銘柄はどんどん下げておりますよ。下げきったところを買いに行ける余力あるのかな?どうなの?

うーー悩む。


◆今日のカレンダー

『将来を思い煩うな 現在為すべきことを為せ』

アミエル 1821〜1881
スイスの文学者、思想家


この言葉初めて〜?
書いたことがあるような、ないような。

将来を思い煩うなとか言われても、思い煩いますよ。色んな不安と闘ってるんですからー。

ボーッと生きてないからこそ思い煩うんですよ。

どうすればいいのでしょうね、不安を消すためには。

答えはこれでどうでしょう。

f:id:yunawakuwaku:20170412230722j:plain
和田裕美の営業手帳2017より



今夜は少し薄目の珈琲を飲んでます(苦肉の策)

いや、だから、、もう〜〜〜

仕方ないなぁ…(笑)


明日も何かと頑張りましょうね


では、また明日

おやすみなさい