緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

君を奪って駆けていく

f:id:yunawakuwaku:20170414233731j:plain

こんばんは


良いお天気でした。

今日も一日順調でしたか?

ワタシはというと、朝イチ書類を作り提出、午後も車で東へ西へ 、一旦帰って家事に専念、そしてまた車で出かけ…夜ご飯を食べるタイミングを逃し帰ったのは夜9時過ぎ。

お腹空いてるはずなのに食べる気力なし。

でも何か食べなきゃ!と、作っておいたミネストローネを食べたら食欲復活。小さなオムライスを作って今夜もご馳走さま。

ワタシのオムライスはね、ふわふわ卵じゃないの。

フライパンに溶いた卵2個をドバッと流し込んだらササッと混ぜて、そこにチキンライスを投入してクルッと巻いて出来上がり。

よくライスの上に卵をのせてナイフでサーーッと切ったら卵がふんわりとライスを包む画がテレビで流れるけど、アレ美味しいの?(笑)

トロトロ卵とか、実はあまり好きじゃないからよくわからない。だし巻きも程よく火を入れます。それでも美味しいよー(笑)

***

人間は食べるもので出来てるから、何を食べるのかはとても大事ですよね。

決まった時間に食べる、腹八分目、間食は出来るだけ控えて…とか色々あるけれど、それより食材の質が気になります。

今気になってるのは太陽光なしで作る野菜です。水栽培の野菜たち。

天候に左右されない野菜作りは誰にとっても良いことなのかもしれないけれど、気になってしまいます。そのうち、じゃがいもや玉ねぎ人参なども土なしで作れるようになるかもしれないですね…。

*****

◆今日のよかった

一時年高更新した塩漬けクンですが、最後はマイナスになっちゃいました。

2000円を超えたとき、「売ったほうがいいよ〜チャンスだよ〜」って囁きが聞こえたのよ(笑)

それでもワタシの目標は3000円だから我慢したら、あらららーーーーー急降下!マジで?出来高も凄かった。

実績相場が来るかどうかわからないけど、来週も様子見の予定。ホント勉強になる銘柄です(笑)


◆今日のカレンダー

『青春の辞書には失敗というような言葉はない』

リットン 1803〜1873
イギリスの小説家、政治家


青春かぁ〜。

過去に戻るなら高校生がいい。
高校2年の世界に行く(笑)

大人時代にも行きたい過去はあるけど、ほら、ドロドロしてるから…。汚れなき高校2年がいい(笑)

連れてってよ誰か。

なんつって。


どの世代も常に青春。生きてる限り青春。
だから、それは失敗じゃなくて失敗のようなもの。
そこからいくらでも挽回出来るでしょ。



写真はね、頂いたものです。
2014年のカレンダー。
写真がとても良いから捨てられなくて。

誰に貰ったとか聞かないでね(笑)




今日は疲れてるから変な記事になってしまったな…



素敵な週末を

では、また明日

おやすみなさい