緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

運命のなかは必然だらけ

f:id:yunawakuwaku:20170417225722j:plain

こんばんは


拝啓 相葉雅紀サマ

めざましテレビで〝 伊野尾慧 〟の名前を出してくれるだなんて感謝カンゲキ雨嵐。さすがだねーわかってるぅ。J運動会、確か昔は出てたんだよね伊野尾クン。

今夜の『貴族探偵』観ようと思ったけどやらなきゃいけない事があって観ていませんが、どうだったのかな?予告は面白そうだったー。
好スタートが切れるといいですね。


それから、卓球の平野美宇選手、卓球アジア選手権で優勝ですか!凄いねーー。

知ってます?美宇ちゃんの好きな人が伊野尾クンだということを。Hey!Say!JUMPの中で伊野尾クンを選ぶ辺り、違うよね何かが。

これからも頑張って下さい。


◆今日のよかった

なるほどーー。

225は最後プラスになりました。

そして、ワタシの材料株も全てプラスでしたが、三菱UFJが年安になってた(涙)毎日すこしずつ下がり続けてついに年安…ううっ。

そして、また塩漬け1号クンが2000円台回復。と思ったら結局そこからドーンと下げて最後はほんの少しプラス引け。高低差300近く?

毎日こういうの見せられるとやっぱり3000円は無謀なのか、と思いつつ今日も見てるだけ。

明日がどうなるかなんて誰も予想出来ないでしょ。
今日みたいに中途半端に上げると余計に明日がわかりにくかったりして。

ああ〜世界よ、早く落ち着いて。


◆今日のカレンダー

『運命のなかに偶然はない』

ウィルソン 1856〜1924
第28代アメリカ合衆国大統領
1919年ノーベル平和賞受賞


【運命】とは
1 人間の意志を超越して人に幸、不幸を与える力。また、その力によってめぐってくる幸、不幸のめぐりあわせ。運。「―のなせる業」「―をたどる」
2 将来の成り行き。今後どのようになるかということ。「国家の―」

【偶然】とは
1[名・形動]何の因果関係もなく、予期しないことが起こること。また、そのさま。「―の一致」「―に見つける」⇔必然。
[派生]ぐうぜんさ[名]
2[副]思いがけないことが起こるさま。たまたま。「―旧友に出あう」

出典:デジタル大辞泉



じゃ、「運命のなかは必然だらけ」と言えるのか?

人はいつも何かを選択しながら生きてるでしょ。その選択肢が2つの場合もあれば3つの場合も。
選んだ道次第で人生が180度変わってしまったり。

選んだのは自分自身だから、そこから始まる物語はやっぱり偶然じゃないかも。

運命の出会いとか赤い糸も、予めそこに辿り着くように自分がその道を選んできたってことね?

なんだかワクワクしますー。

すべての出会いは自分が決めたこと。
大事にしたいよね。


ところで、

ワタシのこの人生はどう?大丈夫?
選択肢間違えてない?

いや〜〜〜〜どうだろう〜〜〜〜ぶははははーー。

不安定極まりないのは確か。収入ゼロもなきにしもあらず。それでも、丁寧に、ごまかさず、誠実にやってれば解る人には解ってもらえるのよ。でも、じっとしてても駄目なワケで。

結局は自分から行動しないと何も始まりません。

明日も明後日も幸運を掴むため精進あるのみ。

f:id:yunawakuwaku:20170417232218j:plain


明日もお天気悪そうですね。

雨の日は好きなのですが、出かける予定がある日はちょっとね。


明日も気合い!


では、また明日

おやすみなさい