緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

姿勢を正すとうまくいく

f:id:yunawakuwaku:20170420232146j:plain


こんばんは


あ〜〜〜この感じ、

好きだよー。


今朝もスッキリしたお顔で「上半身裸」とな?
すべって転んで、それがいつもの伊野尾慧。
大丈夫。

いのお飯の時、いつも思ってるの。
伊野尾クン、お箸キレイに持つよねーって。

ワタシも子供の頃、お箸はきちんと持ちなさいといつも言われていました。

鉛筆とかペンの持ち方も、お箸と同じで口うるさくね。よく左手で書いていたので直すのに苦労したらしいですよ。

別に左手で字を書いてもどうってことないと思うし、大体、左利きだとスポーツする場合は武器になったかもなぁ…なんて思うワケです。

今は文字を書くのも料理も右手ですが、野球でバッターボックスに立つのは左が打ちやすいし(遊びでね笑)、お米を研いだり洗い物なども左手がやり易いのです。基本的に左手の力が強いから。

いやいや、こんな話はどうでもよくて。
伊野尾くんね。

イノ調は…

なんだか今日はオトコだね?
肌の感じがいつもと違ってたからかな?

それにしても、あの辛そうなカレーとカラフルなパスタは遠慮しておくわー。
仕事とはいえ、オツカレサマです。

そして、

気付いてました?テーブルの下の足ガバを。
ワタシは見逃しませんよ。ちなみに何回も書いてきたけど山Pも足ガバ。いいわ〜〜〜〜〜(笑)

忘れるところでした、いのおピクチャー。
立本アナウンサーとブルゾンちえみさんとのスリーショットはねぇ、、特に、感想はありません(笑)

それと、いつも楽しみにしてる紙兎ロペですが…
今日のアキラ先輩、声が違いますね?え?
茶番もね、ワタシには響きませんでしたし…。
先週が面白すぎましたよワタシ的には。

あ、明日のめざましにまたまた伊野尾クン。

映画公開まで露出増えるから嬉しいねー。

*****

◆今日のよかった

材料株がいい感じですよ。世界がどうなるかわからないのでまだまだ油断はできませんが。

三菱UFJもプラス引け。終値いくらだと思います?666.6円ですよ。良い終値でしょ(笑)明日も期待。

そして、ワタシの中ではもはやお笑い銘柄となってしまった塩漬け1号クン。今日の回転劇場はお休み。終わってみればプラス5%でなんだかフツー。

もうさすがに疲れたでしょう。だから、

3000円はよ(笑)


◆今日のカレンダー

今日は、二十四節気の『穀雨』です。

「春の太陽が強さを増すこの頃の雨は 、五穀の生長に天の慈雨という意味で、穀雨と言う。」


二十四節気って良くできていて、ほんとにそのまんまのお天気になることが多いです。今日はそうでもないですが明日は全国的に曇りとか雨予報になっています。

春雨ってヤツでしょうか。

作物にとっては恵みの雨となり、人にとってはココロを落ち着かせてくれる春の雨。


二十四節気の日はカレンダーに偉人の言葉が書かれていないので、今日は和田裕美さんの日めくりカレンダーよりお送りします。


『言葉は何のためにある?言葉は自分を幸せにするために、そして、誰かを幸せにするために。そんなふうに使いたいです。』


ーーーーー
Wikipediaより

言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。

声に出した言葉が、現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良いことが起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。

ーーーーー

言霊がホントか嘘かじゃなくて、実際ネガティブな言葉を聞くより、ポジティブな言葉を聞く方が気持ちがいいものです。

だからワタシも、出来るだけネガティブな言葉は使わないようにしているのですが、思うようにいかないとついつい、オリャーーーーーと叫んでしまう。

もちろん、人前ではやりませんよ。密かに秘かに粛々と行われるのでありますよ…ははは。

ワタシの周りには「なんだコイツ!チッ」という人はいないので(たまに外部よりやってきますが)ワタシの場合は常に自分に対してキレているワケです。


言葉は、清く正しく美しく。

ついでに、お箸やペンの持ち方も、清く正しく美しく。

姿勢を正すと全てうまくいく。

f:id:yunawakuwaku:20170420232655j:plain

今夜はハーブティ

よろしかったらご一緒に


では、また明日

おやすみなさい