緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

幸運にも『ネスカフェゴールドブレンドバリスタ』をゲット。正直な気持ちを聞いて下さい。

f:id:yunawakuwaku:20170422224744j:plain

こんばんは


昨日、いつものようにブログを書いて、あとタイトルだけだな、と考えていたら急に睡魔が襲ってきて、まだ時間あるから少し横になろう…と思ったのが間違いでした。

気付くと0時過ぎてた!

えーーーーー!

毎日更新途切れたじゃないのーーー!

しかもタイトル考えてないしーー(涙)


あまりの衝撃に何も思い付きませんでした。

だから昨日のタイトルはその時のワタシの気持ち。

日付一日飛んじゃったなー。継続日数見ると継続出来てる雰囲気?じゃ今日更新したらどうなるの?普通に一日一記事更新になるの?

ま、どうでもいいや。ワタシにとって日付は大事じゃなくて毎日書くことだから。

何でもだけど、『ちょっとだけ…』は悪魔の囁きだから要注意ですよ(笑)

*****

◆今日のよかった

伊野尾クンJ運動会参加してたの?競技に?
今朝観ましたよ、障害物競争してたとこ。

走ってたね(笑)

それから、伊ニャー慧な伊野尾慧。
ネコ負けちゃったけど、やっぱりネコ可愛い。

らじらーは…ごめん。時間なくて。

そういえば、ライブビデオもうすぐ発売。ぐふ。

***

さて、

今朝、ネスレ日本から荷物が届きました。

何だろ、頼んでないのにね。

宛先は間違っていないようだ…ということで箱を開けてみたら封筒が入っていました。

何々?お歳暮キャンペーンにご応募いただきましたあなたさまへ?はて?

そして、開けてビックリ、なんと「ネスカフェゴールドブレンドバリスタ」が入っていました。


あっ。

思い出しましたよ。

そういえば、昨年知人から頂いたコーヒーセットの中に、バリスタが抽選で当たるカードが入ってて、応募してたんだ。


あら、当たったの?

もしかして全員に当たってるんじゃない?(笑)

にしてもありがとうございます。

前から少し気になっていたんですよね、このネスカフェバリスタ

早速、飲んでみようと思ってトリセツを読みだしたけど、なんだかめんどくさそう…。

それでも珈琲を飲みたい一心で一通り目を通しました。

まずね、本体のすすぎをしないといけないそうですよ。タンクに水を入れてカップをセットして、スイッチオン。っといきなり、


シューーーーードドドドドーーーーー!


ちょっとーー、何その爆音。
うるさいよーー。

しかもお湯が飛び散ってるし。

これを4回も繰り返すの?


ここまでの段階でワタシの心はこのバリスタから少し遠ざかったかもしれない(汗)

そして、その他の部品を水洗いして乾燥するまで時間待ち。

さあ、珈琲を淹れますよ。

コーヒータンクに粉をセット、給水タンクの水を満タンにしてカップをセット。

何から淹れようかな?
まずは、ブラックコーヒーだよね、やっぱり。

スイッチオン!

やっぱりうるさい(笑)

そして、コーヒーの出来上がり。
細かいクリーミーな泡が美味しそう?ゴクリ。

…ワタシにはちょっと薄いかな?

粉の量は変えられないみたいなのでお湯の量を変えないといけないなぁ。

続けてカプチーノ

使いはじめのすすぎの段階でお湯の飛び散りを見たワタシは、ミルクパウダーが飛び散ったら大変だと思って少し大きめのカップをセットしました。

カップにミルクパウダーを大さじ2杯。

わーーー、ミルクが泡立ってる!でもちょっと飛び散ってるー(笑)

出来上がりは、うん、美味しそう。ゴクリ。

…薄い、かぁ?

あと、カフェラテも飲みましたが、こちらは更に薄く感じました。

f:id:yunawakuwaku:20170422231431j:plain


今日届いたばかりで、まだ使いこなせていないと思うのでこれからお湯の量とか色々調節をしてみようと思います。

が、

上手じゃなくてもワタシは手動でドリップをして飲んでいるので、やはりちょっと物足りないかな…。音も大きいしね。

インスタントコーヒーをお湯で溶いて飲むよりは美味しいと思います。

カップの温めも出来ますし(熱湯を入れるだけですが)使いはじめの樹脂製部品由来のにおいもなかった。最初の本体のすすぎをきちんと4回したからだと思いますけど。

幸運にも当選?したので使いこなさないとバチがあたるよねー。セットで付いてたゴールドブレンドとミルクパウダーを使い終わるまでにこのバリスタをワタシ好みに変えてみせるわ!

*****

◆今日のカレンダー

『決意は遅くとも実行は迅速なれ』

ドライデン 1631〜1700
イギリスの詩人、劇作家


決断した時がその人にとってのグッドタイミングなんだよね。

たぶんそれが何歳でも。旬を過ぎてても。

でも、決断したならすぐ行動!

もうホントに

直ぐ動く事を心掛けるだけで、こんなにも人生が変わるのか、運を味方に付けられるのか、人に恵まれるのか、って思いますよ。

ブログを書きはじめてからのワタシは、更に幸運の積み重ねが出来ています。

ほら、今日も贈り物が届きました。

ね、凄いでしょ。



明日も元気に笑顔で

では、また明日

おやすみなさい