緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

本日は牡牛座の新月。今ならまだ間に合う。

f:id:yunawakuwaku:20170426220528j:plain

こんばんは


今日はスマホを忘れて出掛けたり、MacBookがインターネットに繋がらなかったり…と何だかドタバタした一日でした。

MacBookはね、ご縁があって手元にあります。

ワタシの愛用のパソコンはWindows7搭載のVAIOです。Macなんて使った事ないし、スマホだってXperiaなのでMacのパソコンを使うメリットありますか?って感じです。

でも、何故か家にあるので(笑)今、ワケもわからず触っております。

スタートボタンがない!から始まるワタシとMacBookのエンドレスストーリー。

WordやExcelなんかはまぁなんとか。


ウソつき!(笑)


頑張る。


それより、このMacBookをインターネットに繋げようと思って設定を試みたのですが出来ないのです。

バッファローの無線ルーターに接続したいのに、このルーターMacBookが認識してくれない。
…今日は時間がないのでまた後日チャレンジです。

本当は、インターネットはVAIOがあるのでどうでもいいんですけどね。

しかし、あれです、わざわざシャットダウンしなくていいのはラクですねー。でも、ずっとスリープ状態で大丈夫なのかな。

そして、13インチですが軽くて薄い。
VAIOは重くて厚い(笑)でもディスクドライブも付いてるしUSBポートもたくさんあるので便利なのよ。

MacBookは何にも付いてないよ?(付いてます)

果たしてワタシに使いこなせるのか…(笑)

*****

◆今日のよかった

今日も225は良い感じで引けました。

ワタシの持ち株も一つを除いてプラス引け。
このまま明日も上げるようなら利益のあるうちに一旦処分を考えています。

続けて見込みのありそうなものは継続です。

UFJクン、もっと頑張っておくれ〜。


◆今日のカレンダー

『節倹は大いなる収入である』

キケロ BC106〜BC43 ローマの政治家


また出てきた。
書きましたよこの名言。


節倹とは、その通り節約とか倹約とか。

でも、節約が目的になったんじゃ楽しくないので、少額でも何でも継続して出ていくお金には気を付けて、後は使いたい時に使えばいいと思います。

でも、蓄えはある程度必要かなぁ。いつまでも元気で働ければいいのですが、いつかはそうでなくなりますし。

体力がなくなっても収入を得るにはどうすればいい?継続して稼ぐにはどうすれば。



ブログですか?(笑)



おお〜〜〜それもアリですね。
だけど、知識とセンスと根気がー。

ワタシには無理だよ。

ガックシ。

いや、根気はあるつもり!


ちょっと待って。話がずれてきた!(笑)


何にせよ、

アタマはいつも回転させて考える力をつけておきたいと思います。

*****

さて、最後になりましたが、本日は新月ですー。

21:17分、牡牛座の新月

明日木曜日中に願い事を書けばおっ慧〜ですね。

ワタシはすでに10個書いて読み上げました。

今月は資産形成の願い事が良いらしいので…ふふふ。


明日のめざまし伊野尾慧の森は相葉サンと共演。
そして、明日やっとツアーDVDが到着の模様〜。
明日は壊れます。



春風邪にご用心


では、また明日

おやすみなさい