緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

人生は一瞬の連続*大事に生きる

f:id:yunawakuwaku:20170429223540j:plain

こんばんは


やっぱり納得できない

ブログ継続日数7日って


212記事毎日書いてきましたよ?

一日、たった一日それも4分更新が遅れただけじゃないですか。

確かに日付は変わっておりましたけどね…

あの魔の一日は、一日2記事更新したことになるのですか。ああそうですか。

ぐやじい

でも

そうなんですよ、人生って。

一瞬の気の緩みが取り返しのつかない事態を引き起こす事があるのです。

幸い、ワタシはそういう場面に…ってあーーーーーありました(汗)いや、でもこれは後でどんでん返しがありまして事なきを得たのですけどね。もうこれは幸運としかいいようのない出来事でした。

(そろそろ自分の記事を貼り付ける方法を覚えないとね)


ところで


もしかして、ですが

はてなブログというのは、過去の記事について遡って日付を変える事が出来たりするのですか?


調べました。

f:id:yunawakuwaku:20170429223733j:plain

あら〜〜〜出来るのねーーーーー!

人生語ったのに大笑いじゃないですか。


予約投稿が出来ることは知っていましたが、過去記事の日時も変更出来るとは。

早速、スマホからやってみました。

日時を変えたい記事の管理から→編集→オプション

f:id:yunawakuwaku:20170429223858j:plain

ワタシはこの4月22日を21日に変えたいのです。

だって、気持ちは21日夜に更新したつもりなのだから。で、日付を21日に変更。時間は変えずにそのままで。

するとどうでしょう。あら不思議、投稿数とブログ日数と継続期間がピッタリ一致したではないですか。

でもなんだかズルした気分だなー。
うーん、、大丈夫でしょ。

書き始めて半年以上経つのに、はてなブログに関してまだまだ知らないことがたくさんありそうです。未だにブックマークの事がよくわかりませんし。


少し大袈裟かもしれないのですが、

このちょっとした違和感をずっとそのままにしておくのは心身の為に良くないですね。

些細な事ほど疎かにできない気がするので、できるだけその場で解決するようにしていますが…。

え?やっぱり大袈裟ですか?

いや〜

この違和感って結局ストレスになります。
日々自覚なく少しずつ少しづつ蓄積されていくストレスは、いつかドカンと爆発しそうで怖いのです。

今日解決したのでストレスを溜めずに済みました。

ああ、スッキリ。

*****

◆今日のよかった

気付けば、本日は伊野尾慧祭。

伊ニャー慧にらじらーにNHK昭和にジャンプ。

でも残念ながら今日はNHKだけ。
山Pと亀梨サンのドラマもしかり。

優先するべき事があればグッと我慢の子になれるのだ(ううっ)


◆今日のカレンダー


『健康は労働から生まれ 満足は健康から生まれる』

ペティ 1623〜1687 イギリスの経済学者


健康だから働けるのではなく、汗水流して働くから健康なのだそうです。

なるほど、と思うけれどワタシはやっぱり健康だからこそやる気が起きるのだと思う。

風邪を引いたりお腹が痛くなったり、体調が悪いとどうにも動く気になりません。

日頃の運動不足のせいで体が弱ってるのでしょうか?あーーそれはあるかもね。

それと、体温が低いとどうしても体調が悪くなります。女性の冷え性はよく言われていますが、ワタシは男性の冷え性も要注意だと思うんですけどね。

だから、お風呂です。足湯です。温めて下さい。

*****

今日はそこそこお天気が良かったので、紫外線もかなり降り注いでいましたね。

もうすぐ恐怖の夏がやってくるのか…


受けて立つ!



そして、今夜23:25から

NHK総合Hey! Say! JUMPの昭和にジャンプ」

MCは有岡サン。伊野尾クンはコレ↓

『東京タワーのプレゼンター 伊野尾慧さん』

と書いてあるから、もちろん東京タワーの取材に行ったんだよね。

じっくり観てみよう。

f:id:yunawakuwaku:20170429225518j:plain

珈琲淹れました。

飲みます?
夜なので薄目ですが。


明日も良い日に


では、また明日

おやすみなさい