緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

笑われたからって、別に。

f:id:yunawakuwaku:20170501223532j:plain

こんばんは


今日、友人に叱られました。

えーん


車のエンジンオイル交換をうっかり忘れて約一年越え…

走行距離的にも時期的にもオーバーしておりました。

幸いオイルはそれほど減っておらずセーフ。

エンジンオイルが無くなってしまうほど交換を忘れた車は、エンジンが焼き付き、車がダメになってしまうかもしれないのです。

毎日走ってるんだからオイル交換は忘れず定期的にしないと車が可哀想。バカ!

でもね、、

定期的に案内くれたら忘れないと思うんだけど。てか、案内きてるのあるよ?

友人の怠慢だと思う。(違うから)

*****

◆今日のよかった

連休の谷間だというのに株式市場は意外と動いていましたね。やはり今年の5月は違うのか。

225も最後は結構なプラス引けで。

ワタシの持ち株クンたちも一つを除いてプラス引け。この一つというのがね…この間から不思議なぐらい下げてます。ついに今日で含み損になってしまいました。うーーむ、怪しい…。

乗り換えクンは順調過ぎる上げ具合。しかも乗り換えられた新人クンもいい感じに上昇。やっぱり売るんじゃなかったわ。


銘柄書けよって話でしょ?

…うーん…気が向いたらでいいですか(笑)


とまぁそれより塩漬け1号クン。

またプラス13%です。明日また元に戻すのですか?ええっ?

いろんな意味でドキドキワクワクする銘柄であることは間違いないです。


◆今日のカレンダー

『笑われて笑われてつよくなる』

太宰治 1909〜1948 昭和期の小説家


最近、カレンダーの名言が重複してきました。
この太宰治の言葉も書きましたよ。

ワタシは新しい名言が見たいんだけどな。365日違う名言が良かったよ。


前はどんな事書いたっけ。ま、いっか。


笑われるの嫌じゃないですか。失笑とか嘲笑とか。
腹立つでしょ。

今までに、笑われて嫌な思いをした記憶が実は一つだけあります。

小学生の時です。夏休みのラジオ体操に参加した時上級生に笑われたんですよ。真面目に体操をしていたら笑われたんです。何人かで集まってひそひそ話からの爆笑です。

何年生だったか忘れましたが、その時は本当にショックで傷つきましたよ。だって未だ覚えているのですから。

悪いですか?ワタシ。悪くないでしょ。
一生懸命やって何を笑われることがあるんですか。

その時のワタシは傷ついたけれど、立ち直りは早かった。だってワタシは心臓に毛が生えているらしいから(笑)

中学の時、先生に言われたんです。
よく言いましたよね、か弱い中学生に向かって。

でも先生、それ当たってるかもしれないです。

想像してみてください、心臓に毛が生えてるワタシを。


あ、笑いましたね?

でも、大丈夫。


『笑われて笑われてつよくなる』


綺麗にまとまりました(笑)


今日もお疲れ様でした

明日も元気でね


では、また明日

おやすみなさい