緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

魔法の言葉は『ダイジョウブ』

f:id:yunawakuwaku:20170509225527j:plain
※森の絵本 作/長田 弘 絵/荒井 良二

こんばんは


やっぱり、ヒルナンデスの伊野尾慧は違和感あるなぁ。

なんかしっくりこない。

前回観たのは大ちゃんと二人ロケだったかな?あれは面白かった。

今回も二人ロケにしてほしかったな。

大ちゃんとのソファープレイも少し前の二人ならもっとワチャワチャやってたはず。…まぁ、大人になったって事か。残念だけど。

ヒルナンデスのレギュラーは大ちゃんとヒカルクンに任せよう。伊野尾慧は早朝もしくは深夜枠がお似合い。

そういえば、今朝のめざましにも出てたねピーチガール四人組。みんな…ヤル気ある?…(笑)

そうだ

山田クンHAPPY BIRTHDAY

ライブツアー2017のお知らせありがとー。チケット当選する気しないけど申し込むわー。良かった7月後半じゃなくて。

横浜アリーナは9月ね(メモメモ)

*****

◆今日のよかった

落ち着いた感じの相場で良いね。

変にお祭り騒ぎになると後が大変だからおっけー。

それより塩漬け1号クン!戻してるやん。逆に戻し過ぎてるやん?(笑)また高低差がすごい…あはは。

今週の運命や如何に。


◆今日のカレンダー

『仕事を追え 仕事に追われるな』

フランクリン 1706〜1790 アメリカの政治家


同じ名言が続くのいい加減飽きてきたかも。
そろそろ潮時か。


会社員時代は仕事に追われることも多々ありましたが、現在主導権はワタシが握っているので基本自由です。

休みたいときに休める環境です。

それでも、年に数回追われる時期があってホントに心身共にグッタリします。でもこのグッタリはいつまでも続くものではない事がわかっているので乗り切れます。

激務は続くよどこまでも、な環境だったらどうしましょう…正直しんどいよねぇ…。

やっぱり気分転換するしかないかな?鳥のさえずりを聞くとかどうでしょう。どうやら鳥のさえずりは
ストレスを軽減するらしいセロトニン分泌が促進されるらしいですよ。癒し効果抜群なのですね。

ワタシは毎朝聞いているから心身共に安定しているのかもしれません。

*****

ところで

今流れてる明治安田生命のコマーシャルご存知ですか?松坂桃李さんと宮藤官九郎さんご出演の。

小田和正さんの『ダイジョウブ』が使われているのですが、もう〜〜大好きなんですこの曲。

コマーシャルは何回も観てるのに小田さんの声がテレビから聴こえてくると、ついテレビの前に走っていって観てしまう。


ーーーあの笑顔見せて 僕の大好きな 時を止めてしまう 魔法みたいにーーー


「大丈夫」

って言われると安心しませんか?
不安が和らぎますよね。

ワタシは何かに迷った時など、誰にも相談せず一人で解決してしまう癖があるから、大丈夫?とか大丈夫!なんて声を掛けてくれる人はほとんどいないのです。いつも誰かの背中を押し続けている感じ。

だから、余計この歌はワタシに響きます。
ああ、本当に。


明日も頑張りましょうね

ダイジョウブ


では、また明日

おやすみなさい