緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

嵐の日でさえも胸に抱いて

f:id:yunawakuwaku:20170511223507j:plain

こんばんは


え?伊野尾クンヘルメット被ってる?

あ、

ごめんごめん、間違えちゃった。

それにしても今日のヘアスタイルはマジきのこだね(笑)

おっ、シャワー直った?よかったー。

これで安心(いろんな意味で)


さて、いのお飯。


ぎゃーーいきなり可愛い伊野尾慧頂き。

今日の食材はナスですか。

夏はナスキュウリトマト。ナス料理はね、凝った料理は作りませんが素材を生かして(大事 笑)色々作りますよ!

焼きナス、煮浸し、味噌炒め、天ぷらなどなど簡単だけどとても美味しいそれがナス。

伊野尾クンほんとに何でも食べられるんだね。感心する。ワタシもこれはダメって食材はないよ。


永島アナ、笑顔から照れちゃうくだりなんて無茶ぶりはやめてあげて!結構テンパるタイプなのよ伊野尾慧は。ま、そんな伊野尾慧を観られるのはあなたのおかげです(笑)


今日のめざましの一押しは岡田准一様の一言でしょ?

『そんなカワイ子ぶらなくていいんだよ』

『お前はカワイイんだから』


ほら〜〜〜〜〜!(笑)

岡田准一様、ありがとうございます。あなたのおかげです、今の彼が居るのは。伊野尾クンは色んな人に魅力を引き出してもらってるんだねー。


そして、アキラ先輩ですよ。

今日は笑えた!(笑)

って、アキラ先輩お姉ちゃんいたのね?

*****

◆今日のよかった

おっ、今日の株式市場もいい感じに終わりましたよ。

明日のイベントが通過したら本格的に20000円超えるかな?

塩漬け1号クンもプラス6%。何回も甦るしぶとい銘柄。大人のやることはよくわからない。

呟かれた銘柄はやはりマイナス。もうーバカ!


◆今日のカレンダー

今日も以前書いたことのある名言なので、もうこの今日のカレンダーはやめます。

で、新シリーズにチェンジ。全31回。

今日、11日という中途半端な日に始めてもいいものか…1日から始めた方がスッキリしそう…だけど、善は急げなので今日から書きます。


部屋の壁に飾ってる日めくりカレンダーからご紹介。

ーーーーー

和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー

人生はお天気みたい。
晴れもあったら嵐もある。
だからこそ、もっと
強くなれるのだと思います。

ーーーーー

今までの人生で嵐の日があったのかと聞かれたら、正直ありません、と答えます。

雨の日はあっても嵐の日はなかったな。
なんだかんだあっても結構幸せな人生を送ってきてると思います。

だから、今まで何回も書いてきましたが、本当に嵐の日がきたら自分がどうなるか想像もできません。

乗り越えてきていないのだから、経験がないのだから不安になるのは当然だけど。

どうしよう。どうすればいい?


和田さんはね、こうもおっしゃってます。

『痛みを感じるから喜びは大きくなり嵐の日があるから晴れの日に感謝できる。』

『一生晴れで一度も雨が降らない人生だったら感動もないし、成長はない。』


あ〜〜〜だからワタシはどうすれば。


友人や知人に偉そうにモノを言っていますが、どん底を経験していない者がどん底の人を救えると思いますか。

相談者の立場に立って想像力を働かせて考えてはいますが、もしかしたら的外れ…。

だから、最終的には寄り添うことしか出来ません。

無力です。



もし嵐の日がきたら…

真っ向勝負?

闘うしかないね。



マズイ…

これ31日もやってたらワタシ丸裸になりそう。

砦は守る(笑)



暑い一日お疲れ様でした

明日も元気で


では、また明日

おやすみなさい



※夜会で黒髪の伊野尾クンに会えるとは奇跡