読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

ワタシのカラダは好きな人で出来ている

f:id:yunawakuwaku:20170513220140j:plain

こんばんは


昨日の続きを少しだけ

VAIOには、VAIO Careというソフトウェアがありまして、それを起動するとVAIOの何処に不具合があるのかわかるようになっているのです。

昨日はドタバタしていて忘れていましたが、今日になって急に思い出したので、早速診断開始です。


出ました。


「お使いのVAIOは良好です」


ほんまかいな。


俄には信じがたいけれど、良好というなら良好なのでしょうね…。

というわけで、一応バッテリーの充電とかスリープ時間などを変更してみたので、暫くこのまま様子をみることにします。

頑張ってね、VAIOクン。

*****

◆今日のよかった

今日、買い物をしていて懐かしいお菓子を見つけて思わず買ってしまいました。

懐かしいと言ってもワタシが子供の頃とかの話ではなくて。

このお菓子ご存知ですか?

越後製菓のふんわり名人 きなこ餅

f:id:yunawakuwaku:20170513220219j:plain

ーーーーー

「ふわっ」と溶ける軽い口当たりと香ばしいきなこの味わい。ふんわり名人きなこ餅がさらにおいしくなりました!

(越後製菓のホームページより)

ーーーーー

実はこのお菓子、山Pが美味しいよ!と紹介していたお菓子なのです(笑)

その当時は、それはもう食べましたよー。
お店に行く度買ってパクパク食べてました。

その内ブームは去って、あれから何年経ったかな…。今日、久しぶりにこのお菓子が目に止まり思わず買ってしまったのです。

久しぶりに食べた感想は?


うん、ウマーーーー!


さらに美味しくなってるとのことなので、たぶんあの頃よりバージョンアップしてるはず。

きなこが美味しい〜〜。

良かったらお試し下さい。珈琲と合うかな?

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー

和田裕美の日めくり

毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー
13日

『一緒にいればいるほどに相手のよいところを見なくてはいけないのです。』

ーーーーー

例えば、家族とか友達とか同僚とか、ほんとに毎日顔を合わせてる人だからこそ腹立つ時あります。

最初は、お互い気を遣って言いたいことも言わずニコニコしていても、その内なれてくると、え、そこまで言うのかい?みたいな事態も起こったりするわけです。

そして、今までどうってことなかった欠点がやけに目について勝手にイライラしたりね。

和田さんの答えは

それは、自分が完璧ではないからこそ生まれる感情。けっして、自分が相手を嫌いではないという事実にも気がつく。お互い様だから、よいところも悪いところも受け入れることが心で繋がる方法です。

ああ、そうね。

でも、ほんとにキライな場合もあるよ?(笑)

キライではない…苦手?いや、同じか…ははは…。


まぁでもね、よく考えると、人間関係というのは自然と整理されていくものです。

相性の合うもの同士ってなんとなくわかるものでしょ?男性でも女性でも。

なんとなく合わない感覚もたいてい合ってますよね不思議と。

一緒にいて心地よい人とは長く付き合えますが、そうでない人とは離れることになると思います。

今のワタシも無理をせず自然体でいられます。
周りに感謝です。


えっと…和田さんは何ておっしゃってましたっけ…

そうそう、相手のよいところを見る。これですね。

*****

なんと、今夜8時頃かな?

チョコクロのお土産を頂いたのですよー。

f:id:yunawakuwaku:20170513220425j:plain

美味しそうですよね〜じゅるる〜

夜も更けてまいりましたが
珈琲と共にどうぞ召し上がれ

きなこ餅とチョコクロにカンパーイ



では、また明日

おやすみなさい