緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

飛び立つ準備はできているか

f:id:yunawakuwaku:20170514222816j:plain

こんばんは


今朝早く友人が訪ねてきました。

何やら大きな箱を抱えて。


お久しぶり〜」


その人は、以前少し書いたことのある、脱サラしてあるチェーン店のオーナーになった人。

なんとお店の商品を持ってきてくれたのです。

出勤する途中とのことで、あまり話が出来ませんでしたが、とても元気そうで安心しました。

経営もうまくいっているようです。

元々は営業マンなので接待は慣れたものでしょうが、経理関係は全くの素人なので苦労したみたいですよ。少しならワタシに聞いてくれても大丈夫だよ?(笑)


しかし、よく決断したなと当時は思いました。

退職までまだ十数年あって、そのまま在職していればそこそこ退職金はもらえたはずです。でもそれを蹴って新しいことに挑戦したんだよね。

天晴れ。

聞くと、2店舗目を計画しているとのこと。それだけ売り上げも順調なのか。でも順調な時ほど気を付けて〜〜。

まぁ、どんな決断もワタシは応援しています。

頑張れー。

*****

会社員の方はいつかは退職して、その後の人生を選択するのですよね。年金に頼るのか、その後も稼ぎ続けるのか。

ワタシならやはり稼ぎ続ける方を選ぶかな。

人はいつかフリーになるからその時どう動けるかなんですよね。その時 年齢を重ねていても出来る何かを見つけられたら…。


民泊をしてる友人の事を以前少し書きました。この友人も現在は会社員ですが、会社はいつでも辞めてやるぜ!な状態です。まぁ、海外勤務が長かったので日本に帰ってきて調子が狂っているのでしょう。


仲間というのは不思議なもので、似た者同士が集まるものです。団体に所属していても心の中ではみんな個人事業主フリーランスフリーランサー

その時がきたら仮の姿を脱ぎ捨て、遥か遠くに羽ばたいていくのだ。


準備を始めるのは早いほどいい。


*****

◆今日のよかった

ケーキを食べました。わーいわーい。以上です(笑)

◆今日のカレンダー

ーーーーー

和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー

『「あっ」と気づいた瞬間に、それを行動に移すことで人生の時計の針はよいほうに回転する』

ーーーーー

はい、出ましたよ〜。気づいた瞬間行動する!

何でも直ぐ!なんなら昨日終わらせたい気分。

今まで何人もの偉人の名言を書いてきましたが、結局は全てそこに行き着く感じです。

だから、行動するってホントに人生にとって重大なポイントなんですよきっと。

ゴミが落ちてたらすぐ拾ってゴミ箱に捨てる(汗)
ボタンが取れかけてたら直ぐに縫う(汗)
注目銘柄が押したら買う(なんでやねん)


いざ、出陣!

***

あのー、嘘でしょ?と思われるかもしれませんが、聞いて下さいね。

今夜、車でちょこっと出掛けたんですが、なんと、ワタシの前方を走る車のナンバー4桁がワタシのナンバーと同じでした。

4桁全て同じですよ。これって凄くないですか。

信号で止まった時気付いたんです。えーー!って。

だから、今とても気分いいです(笑)
なんだかわからないけど、ラッキーって。


今日はたくさんの人達に感謝する日になりました。

ありがとうね。


また明日から新しい1週間の始まり
頑張りましょうー!


では、また明日

おやすみなさい