緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

生きてるだけで丸儲け

f:id:yunawakuwaku:20170516231033j:plain

こんばんは


今朝、キッチンで洗い物をしているときスマホが鳴りました。

水の音と重なり気付くのが遅れて、切れちゃったよーと思ってたら電話が掛かってきました。

画面を見ると久しぶりの友人。

友人といってもそれほど親しくない人なので、ナニゴト?と思い電話に出ると、電話口でキャーキャー言ってる声が聞こえました。こちらの声は聞こえていない様子。


ひたすらモシモシを繰り返すワタシはバカですか。


ったく電話に出なさいよ!

あのねぇ、そっちから掛けといて何なの?

ワタシもいい加減暇じゃないので切ろうとしたら、友人ではない声の主が電話口に出てこう言いました。


「すみませーんスマホ探してたんですぅ〜」






知らんがな


アナタ誰ですか。


何で友人が出ないの?スマホ無くした本人が他人のスマホ借りて、しかも間違えて掛けるってどういうこと?

「ですぅ〜」ってなーに?

バカもん!!

***

で、結局友人の声は一言も聞けずだったのですが、そのあとお詫びのLINEがきて、はいおしまい。


もうねぇ、朝っぱらから疲れました。


とまぁどうでもいいことを書いてしまいましたが、怒るほどの事ではありません。こんな事にイチイチ感情を爆発させていたら身が持ちません。

とか言いながら若干イライラしたのは事実です(チッ)

*****

◆今日のよかった

どうですかねぇ…。

ホントに20000超えます?なんで2円の壁が超えられないんだ。

塩漬け1号クンは高値更新するも昨日の上げの半値戻し。でもやっぱりゲーム関連いいよー。飛んでほしい銘柄は4つ。その内2つは飛びそうなんだけど勢いが足りない。

明日もワタシの持ち株は全体的に様子見の予感。

慌てず騒がず押し目は逃がさず。


◆今日のカレンダー

ーーーーー

和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー
16日

『今まで生きてきたことって、すごい奇跡だと思う。だから、大事にしないといけない。これからの人生を。』

ーーーーー

「今、楽しいですか?」と聞かれたら、即座に「はい」とは答えられないかもなぁ。

だって、人生の不安要素がいっぱいあるもの。

でも、深く考え込まなければ答えられそうな気はする。

和田さんはこう書かれています。

『自分の人生は、人任せでなく自分で楽しむ。』

言うのは簡単だよ!とか言ったら負けだよ。

*****

5月も半ばが過ぎ…え、もう6月じゃないですか。

速っ…

今年が終わりそうだよーー(笑)



いい夢より熟睡

ぐっすり眠れますように


では、また明日

おやすみなさい