読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

泣いて、笑って、素直であれ。

f:id:yunawakuwaku:20170518211609j:plain

こんばんは


正座にて待機。

今日のめざましテレビは伊野尾慧+有岡大貴=大好きの回ですよ。

お、顔色良さそう〜。

また永島アナに突っ込まれてる(いつものこと)

有岡サン登場。

前に、NEWS小山サンの番組で一人旅した時の思い出を語ってるの観たんだけど、その時ホントにいい子だなーって思った。メンバー全員のフォロー出来るの大ちゃんだけだよー。これからも伊野尾慧をよろしく頼みます。


で、いのお飯。

鹿児島県の「茶美豚チャーミートン」!

緑茶やサツマイモなどの飼料を食べた豚のお肉だって。伊野尾クン、めっちゃ食べてる。そんなに美味しいの?茶美豚。食べてみたいなぁ。

豚肉は、ビタミンB1が多く含まれていて、糖質の代謝を促したり、神経機能を正常に保つ効果があるとの事。疲労回復にも良いそうです。

それでも豚肉は脂身が気になるので、ワタシはヒレ肉を買うか、調理するとき脂身を取り除くようにしています。


あら、山本美月サンまたゲスト?
やっぱり可愛いー。
髪の長さは同じくらいだよワタシも(笑)


イノ調は廃校リノベーション。


全国的に学校の統廃合が行われて、休校や廃校になる学校が増えているようですが、そんな学校を再生する動きも各地で増えてるようです。

場所は千葉県の保田小学校。

なるほど、高速道路に近いから道の駅になったんだね。昔懐かしいアルミのトレーにのった給食が食べられるみたい。伊野尾クン懐かしそうに食べてたね。

あ、ピアノ。

コンサートではキーボード担当。
やっぱり弾くと思ったー。
うちにもピアノあるから来てよ。

廃校リノベーションいいねー!
学校の黒板とか机、椅子なんかそのまま使われているから面白い。

自分の母校がそのまま廃れていくのを見るのはつらいから、こうやって生まれ変わってみんなに愛される場所になるのはとてもいいこと。

久しぶりに小学校とか中学校に行ってみたくなりました。たまに昔を思い出してみるのもいいかもね。


タッキーも伊野尾クンの事好きだったとは…。

みんなのアイドル伊野尾クン、今週もお疲れ様〜。

VS嵐も観たけど長くなるから割愛。

*****

◆今日のよかった

まーーびっくり。

まさかの19000割れ…と思ったけれど、終わってみればそうでもなく少し安心しました。

が、気配を見ていて保有継続するのが怖くなった2銘柄を手仕舞いしました。

でもね、2つともその後値を戻して引けました(汗)

明日金曜日でここから更に下げたら再度買いにいこうと思案中。あれだけ自分に狼狽売りはダメだよと言い聞かせていたのにホントダメなヤツ。

その2つより下げが酷かったのに売るの我慢した乗り換え銘柄とUFJクン。こちらは一時的な下げと判断し持ち越しました。さあ、どっち!

そんな中、やはり心の支えは塩漬け1号クン(笑)

プラス9%ですよ。この地合いで。

化け物に癒されるワタシはもう終わってるかもしれない。


◆今日のカレンダー

ーーーーー

和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー
18日

『一緒に泣いてくれる人も大事。けれど、一緒に泣いて、一緒に笑顔に戻れる人はもっともっと大事。』

ーーーーー

今日、車の中で小田和正さんの歌を聴いて泣きました。

泣いたというのとはちょっと違うな…正しくは涙が滲んだ…かな。

いつものように書類を提出するため車を走らせていたのだけれど、急に、ホント急に目に涙が溜まる感覚があって運転が危なかった。

具体的な理由のない涙。よくわからない。
別に悲しいワケでもないし。

小田さんの声は涙腺を刺激する。


伊野尾クンもよく泣くよね。今まで何度もその涙に遭遇したけれど、どれも優しい涙だった。


泣くと何故か心がスッとするから不思議。

とにかく、我慢することがストレスになるから、泣きたい時、笑いたい時は号泣して爆笑して吐き出すのだ。

*****

昨日の続きを少しだけ


『保険のおばちゃん』来ました。

住所、氏名、振込口座番号…沈黙が流れる中、ペンを走らせる音だけが聞こえます。

解約返戻金は来週火曜日に振り込まれるとの事。

準備は整った。

***

久しぶりに珈琲飲もうかな

今夜はカプチーノ

ぎゃー、ミルクが飛び散ったーー!(笑)


では、また明日

おやすみなさい