緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

その気になるまで

f:id:yunawakuwaku:20170524213522j:plain

こんばんは


キタキタ!

届きました、本が。

帯とカバーを外していざ!


ん…


パタリ(本閉じた)


え!


…これは

…読みたくないかも



書体はよくある明朝体だけどなんかイライラする。

しかもカタカナが多い(そりゃあね)

そして、一つの段落の中の文字数が多く読みにくい。

本に空白の部分が少なく、余韻に浸る事が出来ない。



そうなんだ。翻訳された本というのはたいていこんな感じ。

ワタシが持ってる本もしかり。あ、でも『7つの習慣 人格主義の回復』という本はそうでもなかった。書体や文字の大きさを変えていたり、イラストがあったりで読みやすくわかりやすい本だった。

翻訳者は忠実に翻訳してると思うけれど、読み手の気持ちになればもう少しやり方はあるように思う。


本も第一印象が大事。

カバーを外したら真っ赤な表紙が出てきて、そこはカッコ良かったけど、一枚めくったときの印象がイマイチだったなぁ。

というワケで、いち早く届けてくれたAmazonさんには申し訳ないのだけれど、今日は読む気にならないので、また後日読んで感想を書きたいと思います。

***

◆今日のよかった

期待の星クンがバーコード状態になっていた以外は全面高。ワーイ。

UFJクンがフィスコのテクニカル銘柄か何かになっていたようで上昇しました。UFJは投信の組み入れ銘柄にもなっているので頑張ってもらわないといけないのです。

乗り換え銘柄もようやく上を目指す展開になりましたし、塩漬け1号クンも最後はプラス。

今日は安心の一日で、うっかりまた他の銘柄に手が出そうになりました。

今週はこんな感じでいいけど、来週は頼みますよ。


◆今日のカレンダー

ーーーーー

和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー
24日

『「何もしない1日」と決めてしまう。そして前向きに何もしない。』

ーーーーー

体調が悪い時とか、何かに失敗して落ち込んだ時なんかは、どうやったって動けません。

そんな日は無理に動かないで休んだらいいんですね。

ゆっくり、前向きに。


あーーやっちまったな(泣)って瞬間がワタシにもあって、その時は暫く立ち直れませんでしたが、そこはとりあえず棚の上に(え)

それでも時折フツフツと湧いてくる後悔の念。そんな時はアッサリ気絶。

努力の甲斐あって(は?)その後奇跡が起きました。
めでたしめでたし。


やる気が出なくてだらだらするなら、全力でだらだらを楽しんで、また頑張ればいい。

*****

今日は空気が湿っているのでワタシにはいい感じ。
少し気温が下がって良かった。
夏が来るのはもう少し後でいいよ。


明日は木曜日
一層早起きしなくては


明日は傘持っていった方がいいかもですね

では、また明日

おやすみなさい