緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

付かず離れず

f:id:yunawakuwaku:20170527230709j:plain

こんばんは


今日は西日が眩しくて運転が大変でした。

往復3時間は結構疲れます。

遊びで出掛けたワケではないので余計に。


信号が青に変わったとたん後ろから抜いてきた車を追いかけそうになった事は内緒ですよ。

ワタシの車の助手席に乗ったら結構楽しいかもね!(笑)


さて

本日もらじらー聴けずでした。

ラジオ好きなんですよー。顔が見えない分、声だけでイロイロ想像出来るじゃないですか(変な人)


Twitterを確認したら

伊野尾慧作詞作曲

「虫めがねのうた」とあったので

はい、再生

むーしむしむしむしめがねめがね

…え?

ナニコレ(笑)

決め台詞は

『ぼやけてみてもきみとってもかわいいよ』


よくわかりません(笑)


◆今日のよかった

出掛けたついでにいつものお店に寄ったら、いつもの時間より早かったので、いつも売り切れの手作りパンが残っていたこと。 ワーイ。

以上です(笑)


◆今日のカレンダー

ーーーーー

和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー
27日

『子どもの頃はもっと素直に「ごめんなさい」とか「ありがとう」と言えたときがあったはず。だから人からたくさんの笑顔をもらっていたんです。』

ーーーーー

幸いワタシの周りにいる人達は皆 、好きな人ばかり。(遠巻きには妖怪がチラホラ)

変な大人はいません(ワタシ基準)

今までの人生の中で、全く出会わなかったのではなく、気が付いたらいなくなってるエンドレスストーリー。

以前書いた借金踏み倒し友人も何処かへ消えてしまいました。本人は踏み倒すつもりはなかったのかも知れませんが、結果として消えているのでそういうことです。ウロウロされると迷惑なので逆に良かったわ!

人としてやってはいけない、相手の気持ちを考えられない人とはどうやったって長く付き合えないのです。

だから、そんな人達に言ってあげたいですね。
この言葉を。

***

小田和正サン、山P、伊野尾クン。

それぞれ分かち合うお友だちがいるワケだけど、そのお友だちもね、みんないい人達。

好きになれるかどうかなんて直感です。

ピンとくるかこないか。

ワタシの直感は大抵当たるので付き合いがとても長くなります。


付かず離れず。


この何とも、切ないような、でも傍にいるよと安心させてくれる関係って素敵だと思います。



明日は日曜日ですね
楽しい一日を

ワタシは仕事です(笑)


では、また明日

おやすみなさい