緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

どうか、お体を大切に。

f:id:yunawakuwaku:20170528215550j:plain

こんばんは


スマートフォンのメールボックスに、チケットぴあから毎日のように大量にメールが届くんです。

チケットぴあで好きなアーティストをお気に入り登録しておくと、公演案内がメールで届くというものですが、全く関係のない公演案内とか先行抽選案内が何通も届くのです。

ワタシが登録したのは小田和正サンだけですよ?

先ほど登録を確認しましたがやはり小田さんだけ…。これはもうメール配信の停止をしなければいけない状態です…ふぅ。


ところで

やはり東京芸術劇場のチケットは見つかりそうにありません。チケット流通センターとチケットキャンプでは何枚か出品されていますが、残念ながら定価の数倍の値段での出品。

10倍以上の値をつけたチケットも相変わらず掲載されていて驚きました。どうしてもその値段で売りたいのでしょうか。

転売目的と証明されない限り定価以上の値をつけて売っても違反にならない…。落選した者にしてみればチケットは少々高くても買いたいのが本音。出品してくれるだけで有難いと思う人もいる。そこにつけこんで極端に高額で出品する人達。


バッカモーーーーン!


めざましクラシックスの小田さん公演はもう諦めました。だって小田さん単独ライブじゃないからね。

Hey!Say!JUMPは、伊野尾慧は、諦めること出来るのでしょうか?ねえ、どうなの?

うーーーーー正直わからない…(汗)

昨年は運良く当選したけれど今回はネット申し込み。倍率は更に高くなっている事でしょう。

切ない話です…。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー

和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー
28日

『心臓は動いています。私がどんなに後ろ向きでも、たとえあなたがどん底でも。』

ーーーーー

そうですよね、心臓に手をあててみると…ドックンドックン…ほら、動いているのがわかります。

毎日動いてくれているんですよねぇ。

ーーーーー

「健康のためにスポーツはしない」

急激に心拍数が上がるような激しい運動は百害あって一利なし。心臓は子どものときにできあがったあとは細胞分裂をしません。一生涯の間に打つ心拍数もあらかじめ決まっている。

あらゆる動物において20億回。1分間に50回拍動するとしたら80歳で止まるということです。

長生きをしたければ、それを超える過度な心拍数になるようなことは日頃から避けるべき。

出典:『空腹が人を健康にする 』著者 南雲吉則

ーーーーー

子どもの頃からスポーツをしてる人は、スポーツ心といって普段から脈拍が少ないから、スポーツをしてもそれほど心拍数は上がらないとのこと。

とにかく、普段運動をしていない人が急にめざめて無理をするのが一番良くないのでしょう。
運動するならウォーキングが良いと書かれていますよ。

まぁそうなのかな?

1分間に50回の心拍数で80歳で止まる、のが本当なのか計算してみたら…76歳になりましたけど。
ワタシなんか心拍数を計ったら70〜80回あるからもっと短くなります。
なんてこった。

***

ワタシはこの本に書いてあるような一日一食には賛成できません。

三食決まった時間に腹八分目で食べるのが良いと思っているからです。

本を読んでもやっぱり反対です。

よく考えてやらないと身体壊しますって。この先生だから出来るんじゃないですか?


ん…
なんか、話が逸れた気がするし、前も同じ事書いてるからこの辺で。


まとめます。

和田さんの言葉にあるように、自分がどんなに落ち込んでも身体は生きようと一生懸命動いているのだから感謝しましょうということですね。

いつもありがとうって。

*****

◆今日のよかった

午後から友人が遊びにきました。セブンイレブンのスイーツをたくさん抱えて。

今日は一日書類と格闘の予定でしたが、この友人は特別なので仕事は一先ず置くことにしました。

この友人とは、以前にも書いた悩み多き友人のことです。

向こうから話がしたいと言ってくる時はいつも何かあった時なので、仕事なんてどうってことないのです。


でもね

今日は違っていました。


顔は晴れ晴れとしてとっても明るい。

今までも立ち直った感はありましたが、もう完全にこれは大丈夫!と思える程表情が良い。

詳しくは書きませんが

最終的にこの友人が出した答えは

「自分を大切にすることが、大切な人を守る事になると気付いた」

「グダグダ言う人たちと自分は人生のステージが違う。私はその人たちを上から眺めてやるんだ。」



おおおお〜〜〜超カッコいいーーーーー!

完全復活じゃないですか!おめでとーー。


思考回路の違う人とは、どうしたって交われないんですよ。そもそも違うんですから。

イチイチ腹立ててたら時間が勿体ないんです。


二人で珈琲を飲みながらチーズケーキをパクリ。
そして、お互い頑張ろうね 、とエールの交換。

もう〜〜〜〜なんて日だ!(嬉)



さてさて


5月もあと3日。
明日はどうなるんでしょうか。

上ですか下ですか。
為替は?

うーーー慌てるなー!

というワケで明日も頑張りましょうね。


では、また明日

おやすみなさい