緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

良いものを知ること

f:id:yunawakuwaku:20170529213520j:plain

こんばんは


この暑さで干からびていませんか。

大丈夫ですか。

ワタシはというと…本日は屋内にて活動しておりましたので太陽の影響はそれほど。


今日も一日お疲れ様〜。


さて


到着しましたよー

伊野尾慧絶賛!

至高のトマトジュース

【スカーレット・ティアーズ】

f:id:yunawakuwaku:20170529213354j:plain

実は、2本注文したんです。
自宅用と贈答用に。

贈答用は包装してもらいました。
ワイン色の紙袋がついてます。

まさに、めざましテレビで見たままの黒い箱に入ったトマトジュース。なんともいえぬ重厚感。

おおお〜〜〜と独り言を言いながらダンボール箱から出してスマートフォンで写真を撮るワタシは真剣そのもの。


どうするどうする?飲んじゃう?


だね、飲んでみよう!

という事で、まずは常温で味見。

ワインのようなボトルに貼ってあるシールと包装を剥がしキャップを取って 、いざ、コップへ

わーーーー!

ほら、お酒を注ぐとき「トクトクトク」って音がするでしょ?それそれ!素敵〜〜(笑)

香りは、そうだねー、うん、トマトだ。果肉感はあるけどサラッとしてる。


ゴクリ


あーーー、なるほどーー。

もう一口。

ほ〜〜〜〜。


甘さと酸味が市販のそれとは全然違う。土の香りがするというのか、いや、良い意味でですよ。

トマトが余った時にジュースにすることがあるのですが、それとも全然違うのは、やはりトマトの品種の違いと搾り方かなぁ。

伊野尾クンが、もう一杯って言ってた気持ちわかります。


でね、今度は冷やして飲んでみたんですよ。

そしたら!

なんとも爽やかフルーティー。
冷たくすると酸味が引き立つのかな?

ごめんね、伊野尾クンに負けず劣らず普通の食レポで(笑)

でもホントに美味しいよ。

***

12000円もするトマトジュースを飲むなんてお金が勿体ないと思いますか?

このトマトジュースは土作りからこだわって手間暇かけて作られているようなので、それだけの価値はあると思います。

ワタシは、良いものには触れたい、体験してみたいと思う気持ちが強いので、後先考えずに(瞬間考えてるけどね)動いてしまうのです。

本物を見抜く力ってそうやって経験していかないとわからないものでしょう?

あ、でもどんなに高価なものでも興味のないものには見向きもしませんけどね。宝石とか。(そんなことはどうでもよいわ)


ちなみに、このスカーレット・ティアーズよりまだ凄いトマトジュースがあるようです。

年間100本限定の【ゴールデン・ティアーズ】です。

お値段はわからないのですが、スカーレット・ティアーズが200本限定なので、それを考えると軽く2倍のお値段はするのでしょうか?


最後に…

とっても美味しいトマトジュースなのですが、糖度の高いトマトで作られているので、100g中の糖質は8.5gと多めです。角砂糖2個分ぐらいでしょうか。食物繊維は0.7gです。

だから、やはり飲むタイミングが大事になってきますね。

野菜ジュースは食事の30分前に飲むと良いと言われています。空きっ腹に糖分を摂取して大丈夫なのか?と不思議に思っているのですが、どうでしょう?うーー、また調べる事が増えたわぁ。



とにかく

伊野尾クンのおかげでこのトマトジュースの存在を知ることが出来ましたよ〜ありがとー。

なんかね、このトマトジュース、お酒と割っても美味しいんだって。楽しみが増えました。

f:id:yunawakuwaku:20170529213656j:plain


◆今日のよかった

良くもないけど。

ええ。

まぁ、225は北の影響がどうでも小幅安で引けたからそれなりに良かったと言えるのかな?

大幅に上下したのは塩漬け1号クンだけ。ここにきて下げるのね。

それと

乗り換えクン、あなた4%も下げてどうしたいの?
泣くわ。

乗ろうと思ってた銘柄にも乗れなかったしね。
任天堂の+440見たらムカつくし(笑)
今日はいいとこなし。

明日ガンバりまーす。


◆今日のカレンダー

ーーーーー

和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー
29日

『自分の時間は自分の寿命。大事に生きる、この3分も。』

ーーーーー

3分あったら何ができるかな?

例えば

机の上を拭いたり
リモコンの掃除とか
テレビの上のホコリも取れる
トイレ掃除も
英単語のひとつやふたつ
好きな人に電話?
苦手な人にメール?

3分あったら色々出来るなぁ。

こうやって気付いた時に動いたら、その3分後には人生の方向を変えることができるかもしれない、と和田さんはおっしゃいます。

ああ、この瞬間も自分の時間は消えてなくなっているのだ 、と思えば1秒たりとも無駄にしたくないと考えるようになります。

*****

明日も暑そうですよ

熱中症対策は万全で!


では、また明日

おやすみなさい