緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

今がどうでも、とにかく前へ。

f:id:yunawakuwaku:20170530215259j:plain

こんばんは


今日こそ大丈夫でしたか?

歩道の照り返しが暑くて大変でしたよー。
完全防御してたつもりが、日焼け。

今夜のうちにリセットせねば。



というわけで、今朝もトマトジュースを飲んで一日が始まったわけですが、どうやら、トマトジュースは夜飲むと良いみたいです。

しかも、就寝前に飲むとダイエットに効果的だとか。トマトの成分のリコピン+夜活発になる成長ホルモンで痩せやすい体になるとの事。知りませんでした。

リコピンは、美肌、美白、浮腫み、便秘にも効果があると言われています。

実は

ワタシはダイエットを意識したことがありません。

決まった運動をしているわけではないのですが、体重も見た目もあまり変わらないのです。

それでも、スポーツをしていた時に比べると筋肉の量が減って脂肪が増えているのは確かなので、これから先の事を考えると、きちんと体を整えることが大切ですね。

***

数年前にジューサーを購入しました。

Hurom 低速圧縮搾りジューサー イキイキ酵素くん

f:id:yunawakuwaku:20170530213417j:plain

りんごとニンジンジュースを毎朝このジューサーで作って飲んでいました。

作って30分以内に飲まないと酵素が酸化してしまい効果がなくなる、と注意書きがあったので作り置きはしません。

この「酵素」、うまく説明できませんが…

体の器官や細胞で行われている化学反応(消化、吸収など)をスムーズに行うための助っ人です。

生ジュースの酵素が30分でどうにかなるなら、市販のジュースの酵素はどうなのでしょうね。しかも、酵素は熱に弱いのです。

ああ、やめよう。この手の話はあまり深く考えない方がいいから。


ところで

カゴメのホームページにこんな記事がありました。

f:id:yunawakuwaku:20170530213809j:plain

野菜ジュースにも血糖値を上げない作用があるのですね。ということは、食事の前にサラダを一気に食べなくてもいいじゃないですか。

りんごとニンジンジュースを作っていた時は、いつ飲むなんて決めていませんでした。食前だったり食後だったりバラバラです。

元々体調が悪いから飲み始めた訳ではなく、健康維持の為に飲んでいたのでこれだという効果がわかりませんでした。

で、その内やめてしまって今に至ります。


お蔵入りしてたこのジューサー、久しぶりに使ってみようかな。

普通のガーーってうるさいジューサーと違って、もしかしたら、スカーレット・ティアーズみたいなトマトジュースが出来るかもしれないですね(笑)

*****

◆今日のよかった

ブロックチェーン銘柄のストップ高を横目にワタシは粛々と買い下がり

指しても指しても刺さるのね。
おかげで取得単価が下がりましたよ!(泣)


落ち着くのだ。

気にするでない。

塩漬けクンを見よ。
上場維持さえ出来てればこうやって復活するんだから。

現物だからそれ以上の損にはならないよ。



◆今日のカレンダー

ーーーーー

和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー
30日

『いつだってあのころのキラキラした自分になれる。あのときの感動を思い出せたなら。』

ーーーーー

ワタシの場合は、今の方がキラキラしてるので昔は思い出さない方がいいかもしれない(笑)

思うに、どの時代の自分もそれなりに頑張っていたと思っていたけれど、それは錯覚でした。

出来てないもんね

全然

まったく


今の方が頑張ってますよ。

逆に過去の自分に喝入れたい気分。



現状に満足してたら過去なんかどうでもよくて、逆に不満足なら過去にすがったりする。

今がどうでも、とにかく前へ。

キラキラは過去ではなく未来で待っている。

*****

今夜は二杯目のトマトジュースを飲んで寝ようと思います。

糖質が気になりますが、リコピン作用に期待。


今日も一日お疲れ様でした。

ステキな夢を


では、また明日

おやすみなさい