緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

ワタシにとってブログは人生のメンテナンス

f:id:yunawakuwaku:20170531221646j:plain

こんばんは


「ピチカワ」ねぇ…その言葉流行るかな?(笑)

ってそれより

伊野尾クン、そのアタマどうしたの?

まるでキノコ(今さら)

大ヒット記念舞台挨拶か〜。

ワタシは、まだ映画観に行けそうにないよ。だって、みんな泣きそうになったってんだから精神的に落ち着いてからじゃないと行きたくないな。

今はやることたくさんあって気持ちが追い付かない。


やっぱり木曜日だけじゃなくて水曜日のめざましテレビも観るべきだね。いきなりの伊野尾慧出現に包丁落としそうになったわ。


そうそう
新曲の予約をしなくちゃね。
例によってまた三種類だから悩む。

DVD付きの二種類の内どちらを買うか。うーー、今回は…。

やっぱり初回限定盤2(CD+DVD)1,250円+税
だよね、ということで、Amazonで予約しました。


よく、雑誌なんかで閲覧用、保存用で2冊もしくは3冊買う方いるでしょ?コンサートのパンフレットとかでも。

その気持ちすごくわかります。

だっていつも見ていたいけど見る度劣化していくわけだから、保存用にもう1冊というのはごく自然な流れ。何かのヲタさんならその気持ちは絶対わかるはず。

以前はワタシもそんな感じで購入していたものがあったけれど、今は複数買うのはやめました。

一応書店で確認して、買いたいと思ったものだけ買っています。

それがこちら。

なーんて全部写真に撮ってここに貼り付けたい!
でもそんなこと出来るはずもなく。

著作権とか肖像権とか。
基本的にはアウトですよね。
ネットの世界には溢れかえっておりますが。

ところで、いつまで続くのでしょうね、雑誌の表紙を飾るジャニーズのシルエット化は。


*****


◆今日のよかった

ねぇねぇ、前場は調子良かったじゃない?

なのに、昨日買い増しして正解!って思わせといて最後落とすパターンですか。そうですか。大人の考えることはわかりませんわ。明日も様子見!(泣)


ってそれより

ガーラさんが久しぶりに+7%。
忘れてた!(笑)

でも、やっと買値に戻っただけ。ゲームが配信されたみたいだけど、問題は上場維持出来るかなんでしょ?まぁ、頑張って。

同じチャートの別のゲーム銘柄も健闘してましたよ。これも買値に戻っただけ。

まだ懲りずにゲーム銘柄を持ってるワタシ。

今回噴いたらサヨナラするのだ。たぶん、…(え)



◆今日のカレンダー

ーーーーー

和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー
31日

『誰かがどこかで笑っている、誰かがどこかで泣いている。みんな一緒に感じているから。同じ空の下で。』

ーーーーー

世界中には、いろんな立場で、今日もこの同じ時間を生きている人たちがいるんですよね。

ワタシが呑気にテレビを見て過ごしているこの時間、世界の何処かでは戦っている人がいるかもしれないのです。

そんな事を考えると、やはり、ただボーーッと生きていてはいけないような気になります。

普段は毎日の生活に精一杯でこんなこと考えませんが、こうやってブログを書くことで大事なことに気付くのです。


ワタシにとってブログは、人生のメンテナンスをしているようなもの。


*****

5月が終わりますね…
予定通りの1ヶ月でしたか?

ワタシなんて計画倒れのものがそこら辺でトグロ巻いてますよ。


ええい!邪気退散ーーーー!


はい、気持ち切り替えた!


さあ、明日から6月
暑さに負けずジメジメにも負けず
楽しい1ヶ月にしましょ


では、また明日

おやすみなさい