緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

大事な事は何回でも書きます。

f:id:yunawakuwaku:20170601225323j:plain

こんばんは


宮司さんが着てた服可愛い。

伊野尾クンより先に目がいっちゃったなぁ。

宮司さん見るたび髪切ろうかなって思うんだけど、結局いつもの感じになってしまう。

っと

やっぱりキノコだ今更。
前髪もうちょい切ってもいいよ?ホントは黒髪の伊野尾慧が見たいんだけどな。

今日は山本美月チャンいないのね、残念。


いのお飯〜

梅か。南高梅ね。

ほんとに伊野尾クン何でも食べるね?
「もずくときゅうりの梅あえ」もパクパク美味しそうに。

ワタシは男性でも女性でも、ご飯を楽しそうに食べる人が好きだから、仕事だから頑張ってるとはいえ、伊野尾クンはワタシにとって理想の人(笑)

ご飯を美味しそうに食べる人、好きだよ。


【カンタン梅干し漬け】

f:id:yunawakuwaku:20170601224917j:plain

作ってみる?



それから

キラビトに出てた男子高校生のカッコいいVTRの後の永島アナの一言。

「元々の運動神経がないとね…」

とか言いながら伊野尾クン見るのやめて。

毎度の事だけど、もうさすがにその流れは飽きた。



イノ調は雨傘特集。

ぎゃ!いきなりカワイイ!初登場の伊野尾慧発見。
何度見てもその衣装は…ははっ。

木曜日は雨の日が多いから伊野尾クンは雨男か。
ワタシは雨男も好きだな(笑)


色んな傘あるねぇ。

傘なんてなんでもいいやって思ってたけど、ちょっと探しに行ってみようか?


あ、久しぶりの茶番、良かったよ。

やる気ないように見せて、きっと心の中はやる気マンマンなんだよね。だよね?(笑)

今週もオツカレサマ。


*****


◆今日のよかった

板を見ながら、へーーーーとか、ほーーーーとか、はぁ?とか。

ガーラさんがストップ高に、塩漬け1号クンが高値更新、そして、乗り換えクンは+2%。

どれもこれも上昇で嬉しいといえばそうなんだけど、銘柄の質を考えると手放しで喜べないっていうね。

アメリカさんとか為替とか関係なく225がどんどん上昇するもんだからビックリ。しかも、材料株と言われるものまで上がっているのでほんとに驚き。

株式市場ってわからないものですね。

塩漬け1号クンは後場特買で、え?ってなったけど、どうやらまた呟きがあった模様。

怖いです〜〜。
冗談のように言ってた3000円がホントに見えてきました。もうこうなったら、

大人の本気度、見せてよ。



◆今日のカレンダー

ーーーーー

和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー
1日

『今日はこれからの人生でいちばんあなたが若い日』

ーーーーー

ああ、その通り。

今日の今の自分が一番若いんだもんね。

明日の自分はすでに一日年取ってる。


だから?


だから、直ぐに動かないと駄目。

動けなくても1ミリでも前へ。

いくつになっても今日の自分は一番若い。

何回書いてるんだ同じ事を!


いや、


大事だと思うことは何回でも書くよ。


*****

さて

最後にもうひとつ話を聞いてもらってもいいですか。


今朝早く、猫が鳥を捕まえてきたのです。

すぐさま猫を押さえて、口にくわえていた鳥を奪いなんとか保護したものの、鳥は既にグッタリ(気絶してた?)

体は温かかったので一先ず箱の中に入れて猫の手の届かないところに置いておきました。

暫くすると猫がその箱に向かってニャーニャー鳴いているので何で?と思ったらどうやら鳥が意識を取り戻したらしく箱の中でパタパタやってる。

慌てて箱を開けたら鳥がいきなり飛び上がって、とそこへ猫が飛んで来てまた鳥をキャッチ!
えーーーーーちょっとーーーーっ!


で、またワタシは猫と格闘して鳥を引き離し、やっと大空へ帰してあげることが出来ましたとさ、めでたしめでたし。


お時間いただきありがとうございました。

***

というわけで、本日は朝っぱらから体力を使い果たし、夕方には眠くて仕方がない一日でした。



6月2日目の明日も、予定通りでいきましょう。

明日も一番若い自分が待ってますよー。


では、また明日

おやすみなさい