緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

人の繋がりはお金で買えない

f:id:yunawakuwaku:20170602215526j:plain

こんばんは


今朝の「とくダネ!」の心理テストが当たり過ぎてビックリしたのでよかったら。


『あなたは、100万円の札束をどこで見つけましたか?』


①都会のビルの谷間

②田んぼのあぜ道

③墓地

④電車の網棚


はい、直感で!


f:id:yunawakuwaku:20170602220441j:plain


決まりました?


このテストで分かるのは

100万円を見つけた場所で分かる

【あなたのお金の増やし方】

では、診断いきますよー。

***

①都会のビルの谷間

「投資」タイプ

株などで上手に投資を
しかし、ハイリスク・ハイリターンで失敗も


②田んぼのあぜ道

「本業でコツコツ」タイプ

会社での出世を目標に
とにかく堅実にコツコツと


③墓地

「とにかく節約」タイプ

スーパーの安売りを上手に利用


④電車の網棚

サイドビジネス」タイプ

本業とは別に会社やお店の経営に乗り出してみては

***

どうでしたか?

ワタシは…ご想像の通り①都会のビルの谷間を選びました(笑)

いやー、驚いた!
そのまんまだもんね。

心理テストなんて信じてないけど、傾向というか方向性は、当たってる気がするよ(笑)


投資信託は比較的安全なものを選んだつもりが、新興国投資の数量が一番多く、今となってはやはり調子の良いアメリカさんの数量を増やしておいた方が良かったと反省中です。まぁ、それもどうだかわかりませんが。

株は長期投資というより短期、しかも超短期狙いでずっとやってきました。最近やっとまともになって…ないね?全然駄目だ!バカ!


投資はゼロになってもよい資金でやっているので緊急事態が起きても生きていける予定。

それでも、元本を減らさないよう毎日直感を鍛える日々です(笑)

*****

◆今日のよかった

なんということでしょう。

日経平均株価は20000円を軽く突破。しかも、塩漬け1号クンが、驚愕の3000円超え!

終値は3000円を切ってしまいましたが、今日も高値更新。

悩みました。ワタシは3000円で売ると決めたんじゃなかったのか?と。

うぐぐぐぐ…だって、、まだ上狙ってそうなんだもん。

で、結局持ち越しです。ヒィィィ〜〜。

ガーラさんはガーラさんで寄らずのストップ高だし、乗り換えクンも、三菱UFJも+4%。

ちょ、調子が良すぎるやん。

怖。

地合いが良いとはいえ、今日の上昇は逆に恐怖でした。売れない恐怖との闘いは疲れるのです。

来週は調整するのでしょうか。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー

和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー
2日

『「思う」じゃなくて「決める」こと。それが人とつながる秘訣。』

ーーーーー

誰か、気になってる人はいますか?


例えば


ケンカして音信不通になってる友人とか。
好きなのに好きだと言えない人とか。
ずっと会っていない恩師とか。


時間は有限だから「いつか」なんて思ってたらその相手がいなくなってしまう場合もありますよ。


ワタシは、恩師の病気を知りながらお見舞いにも行かず、時は流れてやっと会えた恩師は柩の中でした。

もう、泣くしかないのです。勝手でしょ、ほんとに。


だから、気になる人がいるなら会うと決めて会いにいかないといけないんですよ。


和田さんの言葉のとおり

「思う」じゃなくて「決める」んです。


*****

なんかまた思い出したら涙が止まらないんだよねぇ。どうしよう。誰か、ティッシュをーー。


なんてね。ごめんなさい。



素敵な週末を

では、また明日

おやすみなさい