緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

言葉にして伝えたい『ありがとう』

f:id:yunawakuwaku:20170603223928j:plain

こんばんは


今日は、朝7時前に車で家を出たのですが、もう既に暑く、途中で運転するのが嫌になったので、公園に立ち寄り少し涼むことにしました。

その公園は大木が何本も植えられていて、なんだか厳かな雰囲気。

ちょっとした森みたいになってるから鳥のさえずりが凄くて。木の上にも下にも鳥たちがたくさん。


地面の虫を探してる鳥を見て思いました。

どうか猫には気を付けて、と…。



たまにはこうやって木々の中に身を置いてみるのもいいですね。

何て言うか、ほら、真実が見えてくる感じ?

何年、何十年、何百年と生きてる木々の前に立つと嘘はつけない気分。
ちょっと触ってみたら、木の皮がフカフカしてて温かかったよー。


昨日ブログを書いてからなんだかテンションがおかしくて、今朝もまだ何かを引きずっていたんだけど、思いきって寄り道したことで心が落ち着きました。

心というのは、自然とバランスを取るように出来ているのかもね。

*****

◆今日のよかった

今日のよかったは…うーん、株式市場はお休みなので(笑)強いて言えばコレ、かな?


今日は朝早くから出掛ける予定だったので、昨夜カレーを作っておいたのです。で、そのカレーを先ほど食べたら、とっても美味しくてよかった!

今回のカレー粉はジャワカレーの中辛。
作る度、カレー粉を変えていろんな味を楽しんでいます。

余ったカレーで何作ろうかな?


◆今日のカレンダー

ーーーーー

和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー
3日

『今日もたくさんの「ありがとう」を言う。いつもそこにあることにも。当たり前にある日常にも。』

ーーーーー

もうーーーだから、こういう言葉を見るとまた泣くでしょ?

クスン


和田さんは

「ありがとう」という気持ちは 「この野郎」という気持ちよりも幸せな心を育ててくれるからです。

と書かれています。


「ありがとう」って良い言葉ですね。


だから、心からそう思った時はどんどん言葉にして伝えた方が、幸せになれるんですよ、きっと。



ワタシの周りの人たち、そして

ブログを読んで下さってる方へお礼を言います。


本当にいつもありがとうございます。

ブログを書く毎日は、これからも続くと思います。

*****

さて

らじらー!を少し聴きました。
久しぶりの伊野尾慧のこんばんわっほい。

やっぱり声好きだなぁ。

虫ねがねの歌が流れて(笑)今夜貴方を口説きます。
今日は救急箱か。ほ〜〜伊野尾クンはケガをしてる設定。で、救急箱の薬を…っと、あ、吐息が……ぐふ。

ヒカルさんに負けたけどワタシの中では伊野尾クンの勝ち。

ラジオ聴いて、なんかスッキリしたー(笑)

*****

ワタシは明日も早朝より出掛ける予定です。

何か予定はありますか?
楽しんで下さいね。


では、また明日

おやすみなさい