緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

なんとかなるし、なんとかする。

f:id:yunawakuwaku:20170605224344j:plain

こんばんは


夏の花を少し買いました。

立ち寄ったお店は花の数が少なく、欲しい数だけ買えませんでした。


この暑さで春の花が苦しそうなので、早くキレイにしてあげなければいけないのですが、連日の外出でなかなか手が回りません。

花があると気持ちが全然違うからね。

早く夏の花壇に衣替えしなくては。


そういえば、

この二、三日、以前書いたヤモリくんの姿が見えません…まさか、ね…。

*****

◆今日のよかった

前場の早い段階でストップ高になってしまった、塩漬け1号クンとガーラさん。

これはもう板を見る必要がないと思い見ませんでした。経験上こんな場合は張り付いたままの確率が高いのです。

で、まぁ一応株価を確認したのですが、
おお〜やはりガーラさんは張り付いたまま。

塩漬け1号クンはどうかな?と確認したら、
あら、剥がれてるぅ。
それでもなんとか15%をキープ出来たようで。

どっちも明日は下げそうだけど、もうここまできたら怖いものはないよ(笑)

あと、乗り換えクンは上げた次の日下げる法則もうやめてよ。いい加減上げていこう。

問題はUFJクン。

銀行株はサクッと上がらないから面倒です。アメリカさんとか為替とか金利とか壁はイロイロ。
今のうちにサヨナラすべきか悩みます。
良いのは配当だけだから。


◆今日のカレンダー

ーーーーー

和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー
5日

『どうせ見えない未来なら、信じてわくわくするほうがいい。』

ーーーーー

起きてもいないことを勝手に想像して、落ち込むことありませんか。


ワタシはありました、数ヶ月前まで。


ワタシの場合は実際に失敗して、その失敗の結果の未来に対してずーーーーっと落ち込んでいたのです。

それを顔に出したり態度に出すと周りの人たちに迷惑がかかるし、その失敗を知られたくなかったから(正直、これが一番)、ひたすら耐えていました。

でも、たまにどうにもならなくてブログで吠えていましたね。読んで下さった方ありがとうございます。

結局、その不安はアッサリ解消されたのですが、それまでの時間はそれはもう長くて、今となっては、なんてもったいない時間を過ごしたんだろうって思うのですよ。


だから、まぁ、何でも悪い方に考えたらダメですね。


なんとかなりますって。


未来を信じてわくわくできたら
恐怖が勇気に、嫉妬や敵意は愛と尊敬に変わるのだそうです。


ガンバろうっと。


*****


今週も良いスタートが切れましたか?

今日は月曜日だし、5日ということで何かとバタバタしたのではないでしょうか。

ワタシも同じく西へ東へ車を走らせておりました。


そんなワタシの今夜の夜ごはんのお供は相葉雅紀様の『貴族探偵』。久しぶりに見ましたよ。

推理を楽しむというより、俳優さんを楽しむという感じで眺めておりました。

今度、相葉雅紀様+伊野尾慧で何かドラマお願いしますよー。



今朝は少し涼しく感じました。
うっかり風邪などひかれませんよう
お気を付け下さい。

では、また明日

おやすみなさい