緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

キュートな笑顔に包まれて

f:id:yunawakuwaku:20170608203310j:plain

こんばんは


伊野尾クンのドヤ顔見ました?

いつものキラビト!コーナーからのくだり。


永「キュートな笑顔といったら伊野尾さんもってこいですね。」


い「いや、永島さんもたまにはキュートな笑顔見せて下さいよ。」


永「いや、ちょっとまって、、こういうの慣れてない、、アタフタ アタフタ」


い「(ドヤ顔)」


してやったり(笑)


でもね

伊野尾クンのおかげで永島アナのキュートな笑顔見せてもらいましたよ。さすがだねー伊野尾慧は。


そして、本日のいのお飯

ぶははー

そう言われると宮司アナもきのこヘアの部類かしら。なんなら立本アナも伊野尾慧になっちゃいなよ。視聴者のみなさんを大爆笑の渦に巻き込んで!(笑)


今日はフランス産コンテチーズ。

チーズとご飯ってとても合うと思うけど炊き込みご飯は作ったことないなぁ。そんなに美味しいの?

このコンテチーズ、以前チーズ試食会があったときに食べたような気もするけど、全く覚えていないから早速買いに行ったら。

ないのさ。

だから、代わりにラクレットっていうチーズをチョイス。コンテチーズとよく似てるらしいの。

ところが、パッケージをよく見ると日本産。伊野尾クンが食べたのはフランス産だから、よく似てるっていっても味は全然違う気がするけど、というかそもそも種類が違うけど気にせずパクリ。

はいはいはい。これはハードタイプのチーズですね。ワタシの苦手なヤツだ。うーーーむ。確かに伊野尾クン曰く「濃厚」には違いないけど、後味が好きではないかも。

いや、ワタシが食べたのはラクレットであってコンテではないからね。

後でちょっと調べたら、このラクレットはスイスの代表的なチーズらしく、熱を加えて食べるのが美味しいんだって。早く言ってよーー(笑)という訳でまた明日チーズトーストで再挑戦してみますねー。


チーズの話長すぎた。


っていうか、あれ?藤原竜也サンのインタビューは伊野尾クンじゃないのね。

そう、伊野尾クンと藤原竜也サンはドラマで共演。
続編はないのかな?

ピーチガールのカイリも好きだけど、日下瑛治も大好きだよ。忘れられないあの瞳。消息不明なんだから大丈夫だよ復活させても。もう一度会わせてー。


*****

◆今日のよかった

なんでやねん。

乗り換えクンさぁ、下げたい気持ちわかるけど、もうちょっと上げてから下がろうよ。

せっかく指したのにダメじゃん。バカ。
明日は金曜日だから望み薄だしね。どうしようかなー。

塩漬け1号クンは順調に高値更新しておりますよ。化け物ですから驚くこともありません。どこまでも行っちゃえ。

ガーラさんは安定の下げ(笑)
まだ楽しめてるから大丈夫。

そして、昨日話の流れで突然出てきた鳥貴族。
今日は下げてるけど年高だしなんか割安感は全くないなぁ。食事券につられそうになったけど待った方がいいのかも。業績は良いみたいですが。


株なんてどれだけ勉強したって、結局は相場の雰囲気を読めないとやっても意味ないんだと、ど素人なりに感じてる今日この頃です。

公聴会の影響はあるのかしら…


◆今日のカレンダー

ーーーーー

和田裕美の日めくり
毎日「あたらしい私」と出会う31のメッセージ

ーーーーー
8日

『愛されたいと思わない人なんていないのだと思います。だから、「あなたが好き」だと表現する。相手を幸せにしたいから。』

ーーーーー

男女の関係だけじゃないもんね、「好き」だと表現したいのは。

家族だったり、友達だったり、上司とか同僚、それにワンコやネコ。

好きな人の前では自然と笑顔になります。

こちらが笑顔で接すると相手もニコッって笑顔で返してくれる。ホントに嬉しい瞬間です。

笑顔って最強ですよ。


でも、たまに嫌いな人が現れる。まぁ、嫌いというか苦手な人ね。

どうも受け付けない。側に来ないで!みたいな。

以前はすぐに壁を作って関わりを持たないようにしていたので、当然のように相手も引き潮の如く去っていったわけです。

でもね、ある時これではいけないと心を入れ替え、自分が苦手な人でもとりあえず話はしてみようと思い直すことにしたのです。

そうしたら、意外や意外、皆さん話をするとあら〜〜〜っていうほどいい方で。

こちらが心をひらくと相手もふわ〜って両手を広げて包み込んでくれる感じです。


中には、どうしようもない悪人がいるので、そんな時は躊躇せず逃げます。

(何度も書いていますが)ワタシの周りにもいます。知らん顔してもしつこく寄ってくる妖怪が。
そんな時は心の中で、


邪気退散ーーーーー!


効きます。

*****

今日も一日お疲れ様でした。

お天気が悪いと湿度が高くなるから鬱陶しいですね。干からびたワタシには恵みの雨ですが(泣)

指紋認証なんて…指紋認証なんて…大嫌い!(号泣)


なんつって


キュートな笑顔で明日も頑張りましょ

では、また明日

おやすみなさい