緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

ホントに人生変わるか、乞うご期待!

f:id:yunawakuwaku:20170612224237j:plain

こんばんは


ちょうどテレビをつけたら、加山雄三さんが出ていて。

毎年、豪華客船「飛鳥Ⅱ」でファンのみなさんと二泊三日の旅をされているようです。

横浜港発着でお値段は部屋のグレード別に11万から55万。

前から少しだけ気になっていた豪華客船クルーズ。
いいよねぇやっぱり。


でね、加山雄三さんはテレビゲームをするらしくて、バイオハザード7とか。だから、同級生と話が合わないんだって。

でしょうね(笑)

80歳ですよ。背筋ピンだし、歌はもちろん、昔から印象がずっと変わりません。

大事にしてるのは

関心、感動、感謝。

いやぁ、素直に感動しました。元気もらいました。

*****

◆今日のよかった

何がビックリって、鳥貴族が8%の下げ。

どうしたのかしら?と思ったら決算が悪かったみたい。容赦ないのね。赤字転落とかじゃなくて利益が思ったより少なかったって事なんだけど。

でも、
買いたい人にとったらラッキーな下げなのかな。
これはもしかすると何かのお告げか…。


ガーラさんも塩漬け1号クンも安定の下げ。いやいや、塩漬けクンはいいんだけどガーラさん、あなた下げすぎ。株主総会の通知来てるけど、残念ながらちょっと考えないといけない時期にきてしまったかも。うーーー。

それから

よくわからないけど、あるバイオ銘柄が盛り上がってるおかげでワタシの持ってる塩漬け2号クンが上げておりますよ。全然関係ないと思うけどー。

不思議の国のバイオちゃん。群がってる大人はたくさんいるんだろうねぇ。ワタシの2号クンもいつかはそうなってほしい。新薬はよ。


◆今日のカレンダー

うむむむ。

和田裕美さんのカレンダーが昨日で一区切りついたので、どうしようかなーと思って本棚の辺りを探っていたら、松岡修造さんの日めくり出てきましたけどどうでしょう。え?もういいって?そうですか。


と、更に奥を探っていたら、買った記憶のない本が出てきました。記憶がないのだから、読んでもいない訳です。


『人生を変える言葉』著者 堀江貴文


あ〜〜〜えーーーっ?こんな本いつ買ったんだろう…発行は昨年の夏…記憶なし。

貰ったんじゃないのかな?誰かに。忘れた。
表紙の色はキレイ。


この方の著書は一冊も読んだ事ないですねぇ。

なんだかんだあっても、現在も活躍されているのですから、凄い方なのだと思います。


ということで、パラパラッとめくると、どうやら207の言葉が書いてあるみたいなので、とりあえずいってみようかな。果たして共感出来るのでしょうか。不安しかないです(笑)

じゃ、今日は12日だから、12番の言葉をチョイス〜。

ーーーーー
12

『経験は、貯金よりもはるかに役に立つ』

ーーーーー

おおぅ〜。
偉人たちもそう言ってますね。

お金がなかったら借りて経験してみますか?ワタシは貸しませんけど(笑)

ーーーーーー
「人からどう思われたって、別に大したことじゃないよね」という耐性を持った人は、どこに行っても強い。
ーーーーーー

実際に経験してる人の言葉は重い、と言えるのかな?

ワタシにとって、この方の事件の真相などはどうでもよいのです。今日から言葉を拾いつつ勝手に想像していくことにしまーす。

*****

Best Album「Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O」

予約しましたよー。Amazonで。
既に高額になっていましたけどね。もうー!


夜は半袖だと少し寒いです
お気をつけて


では、また明日

おやすみなさい