緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

思い出はイチイチ尊い。

f:id:yunawakuwaku:20170613231311j:plain

こんばんは


食べログ、利用したことありますか?

今朝、やってましたよ。レビュアー買収問題とかやらせ問題とか。

ワタシは食べログを利用して食事に行くことがないのでよくわかりません。


あまりお店を知らないということもあって、ワタシの場合は友人や知人に連れていってもらうことの方が多いのです。

たまに雑誌を見てお店に行くことはありますが、わざわざそのお店の評価を確認なんてことはしません。

美味しかったら良かったーってなるし、自分には合わないと思ったら行かなければいいことなので。


食の好みというのは人それぞれだから、点数というのはあまり意味はないかもですね。お店としては、真面目に丁寧な仕事をしていれば、時間はかかっても自然とお客様はついてくるのではないでしょうか。

食べログは、お店の基本情報を知る分には役立ちそうです。

*****

◆今日のよかった

えーーー。

ぐやじい。だって!!


乗り換えクンが公募価格決定で前場売られて始まり、途中戻してきたので一応、一応ね、1/3だけ上の方で売り注文を出しておいたのです。

別に約定しなくてもいいのよ〜、って感じで。

ところが、3時過ぎに確認したらアッサリ約定してるではありませんか。どんだけ上げてるんですか。
あの急激な上げは一体…。

終値は公募価格プラス200円。
ワタシの取得単価は公募価格プラス100円。

どうなんですかコレ。


塩漬け2号クン、本日も順調に上昇しております。300円台で持ってるのでまだかなりの含み損ですが
(涙)


◆今日のカレンダー

ーーーーー

堀江貴文
人生を変える言葉

ーーーーー
13日

『何かにハマり切る体験をしよう』

ーーーーー

それは何でもアリですか?


【あらゆるしがらみや人間関係を振り切ってでも、ハマってしまうぐらいじゃないと、本当の面白さが見えてこない。】


仕事とか家庭とか、その他諸々の事情で、普通に考えるとこれはやっちゃいけないな、…違う、、やらない方がいいよね?という事があっても、ワタシは自分がやりたいと思えばやってしまいます。

そうなんですよ、もうねぇ、。

この瞬間逃したくない!と思ったらもう動いてます。


でもね、周りは意外と穏やかですよ(笑)

それはやはり、日頃の行いのおかげ…ぶはは。


日常生活に縛られながらも、自分が楽しいと思える時間を少しでも作る事が出来たら、人生半分儲けた感じですか?

ハマり切るかどうかは関係なくて、とりあえず、体験ですね。

*****

相変わらず

毎朝、神棚と仏壇に手を合わせて一日がスタートするのですが、いつもの調子で毎日猫の無事を祈る自分がいるんです。

4年間も続けてたら、そりゃ自然と口から出ますって。

逆に、言わないようにするとリズムが狂ってヘンテコリンになってしまう。

継続してきたことは、急にやめることが出来ません。

だから、別にやめなくてもいいですよね?

虹の橋にいる猫の無事を明日も祈りますよ。



さてと

やっぱり半袖だと寒いなぁ
腕が冷たくなってる
長袖プリーズ


良い夢を


では、また明日

おやすみなさい