緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

やりたいことは山ほど

f:id:yunawakuwaku:20170614220125j:plain

こんばんは


正直に言ってもいいですか。

高木雄也サン、やっぱり前髪あった方がいいって。
前から思ってたんだよ。

今朝、いきなりPV解禁の映像が飛び込んできて、
あ〜〜伊野尾クン頑張ってるぅ〜とか思いながら見てたら次に出てきたのが有岡大貴サンに八乙女光サン、そして高木サンね。

あ〜〜いいよーーこのPV。

全員前髪あるのがいい(笑)
高木サンはその方が似合ってるよ?

ドラマ「孤食ロボット」は月曜深夜だよねぇ。
ブログを更新、からのドラマ視聴は大丈夫かもー。


ところで


本来、高木雄也サンの「高」という字は「髙」なのですよね。ワタシのスマートフォンでは「コウ」「タカ」と入力しても変換出来ません。

↑の「髙」の文字はデジタル辞書で「はしごだか」と検索してコピー+貼り付けをしています。

こんな感じで出てこない漢字ってたくさんあります。パソコンだと簡単に出てきますけどね。

で、少し気になったのでこの話を友人にしたところ、友人のスマートフォンは一発で「髙木雄也」と変換出来る、と言われました。

友人曰く、

日本語入力アプリ『Simeji』をインストールしてるから、だって。実際に見せてもらうと、あら不思議!「高」と「髙」を使ったゆーやさんの名前が横並びで候補に出ているじゃありませんか。

凄いですね。そんな便利なアプリがあるんだ。

キーボードのきせかえも出来るらしく、調べたらかなり有名なアプリ。でも、ちょっと危険だったりするらしい?

ワタシはインストールの必要性は感じないのでこのままいきますが、便利なアプリってホントにたくさんあるんですねーー。


と、また話が長くなってしまった。


新曲とかアルバムとかライブとか。
本格的に動きだしました。

嬉しいけれど問題は明日のチケット争奪戦。
お金は用意してあるからいつでも。


明日のめざましテレビは、まさにJUMPする伊野尾慧が見られそうですよ。

*****

◆今日のよかった

取得単価上がりましたけど問題ありますか(笑)

乗り換えクンが、なんと本日急降下となりました。まさかの全戻し!かと思われたのですが、最後踏みとどまり、8%の下げ。

ワタシは考えましたよ。
これは恵みの押し目に違いない(ほんまかいな)

で、上昇してくるのを待ってえいっ!と買い注文。
秒で約定(笑)枚数が元に戻りましたとさ。めでたしめでたし(となったらいいなー)


そして、塩漬け2号クンの連騰。
こんなに上がるんだったら買って取得単価下げとくべきだったと反省中です。

ホントに材料あって上げてるのかなぁ?

ここはね、ストップ高の翌日、平気でストップ安になる銘柄。今度こそ500円になったら売ってやるー。


◆今日のカレンダー

ーーーーー

堀江貴文
人生を変える言葉

ーーーーー
14日

『点をつなぎ合わせて線にしていく』

ーーーーー

いや、なんかカッコイイ言葉だけど。


【興味のあることにハマりまくって、後からその点をつなぎ合わせて線にしていくだけなんだよね。】


…なるほど。

堀江サンの言葉は今日で3日目。

もっと刺激的な言葉が集録されてるのかと思ったけどそうでもないなぁ。(注:ワタシ目線)

何かを成功させるというか、成し遂げてる人というのは、皆さん大体同じ事書かれてます。

名言というのはそういうものなんですけどね。


何が自分の人生に繋がるかなんてわからないのだから、興味のあることには躊躇せず取り組んだ方が良い。

ってことでいいでしょうか?

*****

明日は15日。

少し前に書いたおじいちゃん、お金持って来てくれるかな?

返してくれて当たり前だけど、これから2ヶ月の生活は大丈夫なのかしら…と少し心配になります。

あーーダメダメ変な優しさは。

静かに待っていますから、どうか来てくださいね。



今夜はゆっくり休んで

明日また頑張りましょう


では、また明日

おやすみなさい