緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

今、ココから仕切り直し。

f:id:yunawakuwaku:20170615220351j:plain

こんばんは


ちょ、伊野尾慧サン!起きてる?眠そうな目してるけど。

あーーーでも、ヌイグルミみたーい。ぐふ。


いのお飯は、高知県スペシャル。

土佐ジロー卵に麦とろにうなぎに四万十海苔。

実は、ワタシは卵かけご飯苦手です。苦手というより発想がない感じなのですよね。

美味しいですか?伊野尾クンは美味しそうに食べてたけど。しかも、その上に麦とろかけて、うなぎも食べてました(笑)

うーん、挑戦してみるか!?



キラビトは、いつもの男子高校生じゃないのね?


今日は、東京大学准教授が開発したアプリの紹介してましたよ。

「ラッキークロック」という時計アプリ

この時計アプリは、実際の時間より少し早く進むように設定できるんだって。

設定にもよるでしょうが、番組の中では20分も時間に余裕が出来ていました。おもしろーい。

20分もあれば本が読めるんじゃない?
時間泥棒に時間を盗まれないようにするにはいいかもね!


そして、イノ調。


忍者屋敷の伊野尾慧はひたすら可愛い。ワタシは京都の太秦映画村の思い出があるよ。忍者が出て来て茶番劇してたと思うんだけど。
忍者屋敷はいろんな仕掛けがあってワクワクする。

インドアスカイダイビングをしてる伊野尾クン、楽しそうだったなー。

それにしても凄い風が下から出てるんでしょうね。
伊野尾クンの顔が風圧で違う人になってたから。皆さん笑い過ぎ!(笑)

4才から体験できて、体重制限は120kgまでだそうです。えっと、どこだっけ、埼玉県の「FlyStation Japan」で、2フライト税込9000円。

ホームページはココ→https://flystation.jp/

今週もオツカレサマでした。

*****

◆今日のよかった

塩漬け1号が踏ん張ってるというのに、2号は何やってるんだ。

だから、みんなに言われるんだよそうやって。

今回はいけると思ったんだけどな。残念だよ!


乗り換えクンは今日も下げましたが、終値はほぼ買値なのでまぁ大丈夫。しかし…何やら怪しい雰囲気が漂ってきたよ…えーー…(汗)

しかし、任天堂凄いですね。
見る度腹立つーー(泣笑)


◆今日のカレンダー

ーーーーー

堀江貴文
人生を変える言葉

ーーーーー
15日

『過ぎ去ったものに価値はない』

ーーーーー

【今あるもの、使えるものがすべて。失われた過去に、とらわれてはいけない。】


なくしたものを意識したら悪いの?

ねえ。


っと…はい落ち着いて。

堀江サンはそういうことを言ってるんじゃないから。


たまーに、昔は良かったなーってウジウジ考えて立ち止まる時があるけれど、そうではなくて、現実をよく見てそこから何が出来るかを考えないといけないですね。

時間は戻らないし、失ったものは戻ってこないのだから。

頑張るしかないねー。

*****

一応書いておこうかな。

お金を貸してるおじいちゃんですが
来ました、今朝。

でもね、顔つきがもう駄目。

わかります?

はい、半分正解。

答えは、


「10万円のうち5万円だけ返ってきた」


おじいちゃんが言うのよ。

全額返したいけど生活が出来ないから残りの5万円は8月まで待って下さい。

別に8月でもいい。

でもね、何?車に乗ってた人は家族ですか?若者だったけど?その人は働いていないのですか?

どうにも納得がいきませんねぇ。

8月に返せないようなら、役所に直行ですよ。内情を聞いてもらったらいいんです。その方がおじいちゃんの為にもなると思います。



書いてたら急に肩凝ってきたなぁ…

えーい、邪気退散!



したはずなのに

うぐぐっ…

落選でしたよーー涙
Hey!Say!JUMP10周年ツアー落選

メールによると復活当選があるとか?

まぁいいや
気にするでない

当選された方 おめでとうございます
奇跡だよね〜素晴らしい!


では、また明日

おやすみなさい