緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

毎日打席に立ち、球種を見極め、ホームランを狙う。

f:id:yunawakuwaku:20170616220317j:plain

こんばんは


考えると、昨日は朝から晩まで色々ありました。

何気に機嫌悪かったと思いますよ。
一番ショックだったのはHey!Say!JUMPのチケット落選という、ある意味幸せボケした自分に腹が立つ。

それに比べて

今日はどうしたんだというぐらい安定の一日。

伊野尾慧の声が聞けなくても、チケットサイトに高額の出品を見つけても安定の一日。

理由は簡単

株式市場が安定していたから(笑)


いくら現物でやってるといっても、含み損が増えてくると、はぁ?!ってなります。

はぁ?!っていったって株取引は自己責任だから誰に何の文句も言えないのに、板を見ながら時には絶叫、時には号泣、時には嬉涙、になるわけです。

これは、絶対人に見られてはいけません。鶴の恩返しの如く見られてはいけないのです。

コッソリ儲けてコッソリ損切る。

うううっ…


楽しすぎるじゃないか

*****

◆今日のよかった

今日は為替のお陰か225も良かったし、持ち株クンたちも金曜日だというのに奮闘しておりました。

特に、乗り換えクンは嬉しいプラス引け。
昨日、大口さんの売りが発覚してショックミーだったのですが、今日は切り返しなんとか来週に繋げてくれました。わからんけども。

それと、ビックリなのがガーラさん。

途中上げていたのでどうしたのかと思ったら、四季報に「上場廃止猶予期間解除へ」と書いてあったらしく、暫く様子を見ていたのだけれど、あっという間に下がってきました(笑)いつものヤツだ。ぶははー。来週はどうするのかな。


四季報と言えば、前にお宝銘柄一覧みたいなのがあって、そこから買ってみたことがあるんですよ。

当時は700円台で900円台まで上がったのでそこで売ったのです。その銘柄、今、いくらになってると思います?なんと、2000円超えてるんですよーーー!
もう〜〜〜〜!(笑)

だから、将来有望だと思う会社の株は、全部売るんじゃなくて1/3でも残しておかないといけないんですよ。菊川怜さんがコマーシャルしてる会社です。ここからも成長していくのかな?うーーー。

そんなこんなで、たまには中長期で持つ銘柄を選んで買ってもいいかなぁ…と思うようになってます最近。


◆今日のカレンダー

ーーーーー

堀江貴文
人生を変える言葉

ーーーーー
16日

『打席に出ることが大事』

ーーーーー

昨日もなんですけどね、この堀江さんの本のタイトルを間違えて書いていました。

「人生が変わる」、じゃなくて、「人生を変える」

ですからね。全然違います。訂正しました。

え?気付いてなかったですか?

やっぱり(笑)


さて

この言葉ですが、堀江サンの解説はこうです。

【失敗をしないために打席数を少なくして打率を上げるのではなくて、打率は低いけど打席に多く立っていたほうが絶対にいい。】


どうですか?

フムフム。

とにかく、あれですね。

《何でもやったらんかい!》

でしょうか。

恥でも何でもチャレンジあるのみ。
勝負してみたらいいんですよー。


ワタシも毎日せっせと株の売買を繰り返し、ハードボイルドな生活を満喫。そして、

毎日ブログを更新し、今日の思いを誰かに聞いてもらう。

なんと贅沢な日々なのでしょう。



毎日打席に立ち、球種を見極め、ホームランを狙ってみては?

ワタシはセーフティーバントで一塁セーフが精一杯だけどね〜〜(笑)


素敵な週末を

では、また明日

おやすみなさい