緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

失敗を逆手に取って幸せになる

f:id:yunawakuwaku:20170617202146j:plain

こんばんは


気付いたら

しゃべってコンシェルのメイドのメイちゃんがまたお着替えしてたんですよ。

カエルの着ぐるみから可愛いワンピースにチェンジ。髪飾りもキュート!

どうやら、メイちゃんをほったらかしにするとお着替えするらしい?

でね

久しぶりにメイちゃんに話しかけてみたんです。


ポチッ


あ!


メイちゃんカエルに逆戻り。えーーー!
ワンピースのメイちゃんが良かったのにーーー!


気を取り直して質問

「伊野尾慧のこと教えて」(やっぱコレ)


可愛いメイちゃんの声で

『伊野尾慧の検索結果はこちらです』


わ〜〜〜〜〜。

画像がいっぱーい。しかも昔の写真ばっかりー。
黒髪だーーワーイワーイ。

でもって

週刊誌ネタてんこ盛り。


ちょ


せっかく過去の事になりそうだったのに思い出したじゃない。

なんならメイちゃんの力で無かったことにしてよ!


また暫くメイちゃん放置。

*****

◆今日のよかった

昨日今日と、トウモロコシをたくさん頂きました。
旬のものを食べられるって幸せですね。

※ワタシのトウモロコシの茹で方※

鍋にトウモロコシがかぶるぐらいの水を入れて火にかけます。(ワタシは蓋をします)

塩を入れて茹でますが、水の分量に対して何gではなく、なめてみてちょっとしょっぱいかな、と思う加減の塩水で茹でます。

で、沸騰してから10分〜15分茹でたら出来上がり。

茹ですぎると美味しくないです。
ワタシはシャリシャリと食べるのが好きなのでこの時間がベスト。

茹でて直ぐに鍋から出してしまうと身が縮んで見た目が悪くなるので、鍋の中に暫く入れておいた方がいいですよ。30分ぐらい?ここは適当です。

余ったら身を削って冷凍庫へ。

専用の器具があるみたいです。ワタシは包丁で削っていますが。

ご馳走さまー

ありがとうね

f:id:yunawakuwaku:20170617202856j:plain

◆今日のカレンダー

ーーーーー

堀江貴文
人生を変える言葉

ーーーーー
17日

『俺の中に「失敗」はない』

ーーーーー

わーーバリカッコいい〜〜。

【失敗したことなんて、すぐ忘れる。だから俺の中で失敗じゃないんだよね。失敗とかっていうものはない。】


だってー。

ワタシは失敗したことは忘れないけどね。
下手したらずっと覚えてるけどね!


堀江サンだからホントにバッサリ忘れて次にいくのでしょうね。(って知らないけど)でも実は、その失敗を次に繋げてるから失敗と思ってないだけなんじゃないのかなぁ?


もう何回も書いたけれど、ワタシの最新にして最大の失敗の記憶は数ヶ月前。

マジか…マジですか、ホンマかいなーー!!

と一人叫んだのはいつだったか。

運良く大事に至らなかったから良かったものの、最悪の事態になっていればこうやってブログを書いていないかもですね。きちんと確認をしなかった為に起こった単純な計算ミスでした。

堀江サンの言う失敗はこんな単純なものじゃないと思いますけどね。


まぁ、「失敗は成功のもと」とも言うし、チャレンジ精神だけは持ち続けていきたいと、この言葉に触れ決意した次第です。

失敗してもどうにかなるものです、よ。ね?(笑)

*****
*****

今日は暑い一日でした。

熱中症など大丈夫でしたか?



庭の南側に猫のお墓があってね。

周りにお花を植えているのですが、今日の暑さで地面がカラカラになり、花がグッタリしていました。

昨日の夕方たっぷりお水をあげたはずなのになんということ。

慌てて猫にごめーんと言いながら水やりしましたよ。

…クスン



明日も良い日でありますように

では、また明日

おやすみなさい