緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

明日の風に吹かれて

f:id:yunawakuwaku:20170618231405j:plain

こんばんは


先週はダイソーの社長さんが出演されていましたが、今週は最近上場した3社の紹介でした。

(株)ティーケーピー(貸会議室他)
(株)やまみ(豆腐製造販売)
WASHハウス(株)(コインランドリー)

知ってるのは(株)やまみだけですね。

IPOは郵政3社に参加したのを最後にチャレンジしていません。この3社は1日だけでそこそこの儲けが出ました。かんぽ生命はほぼ2倍になったような気がします。IPOって怖い。

気になる3社の金曜日の終値

15300円
2070円
4810円

あらーなかなかいいお値段。特に(株)ティーケーピーはどうしたんですか。5桁じゃないですか。

2単位買うのに300万も必要なんですね。
アタタタタ。


だから勝負できませんって。


この会社は貸会議室で儲けてるみたいですよ。

椅子が余裕で3個並べられる机、クッション性に優れた椅子、そしてケータリングもオッケーなんて、会議やセミナーを開催する企業にしてみれば、お客様が喜んでくれて後片付けなしのお得なサービス。そりゃ利用したくなるよねぇ。

これから先もっと大きくなりそうな感じの会社です。持ってたらいいことあるのかな?分割とか…(笑)

明日は、持ち株クンたちとこの3社の株価を監視してみますよ。テレビ放送の効果がどんなものなのか見届けます。

しかし、(株)やまみの配当は20円になっていました。どんだけ利益出てるんですかー。

なるほどねぇ……………え?


◆今日のよかった

久しぶりにたくさん話をして楽しかった。
ケーキも食べて大満足。
元気でね〜


◆今日のカレンダー

ーーーーー

堀江貴文
人生を変える言葉

ーーーーー
18日

『目標は短期間で成し遂げる』

ーーーーー

【数年後に社会情勢がどう変わっているかは誰にも予測不能です。だからボクは1,2年先の目標しか立てません。】


ワタシは世界状勢が気になります。

だってホントに何が起こるかわかりませんよ。
株を持ってると恐怖との闘いです。これから先、損切り覚悟で撤退しないといけない事態になるかもしれません。

まぁ、そういう事態だからこそ上がる銘柄もあるわけで、それを買っていけばいいことだけどね。

周りをよーく観察しながら動くようにしないと取り残されそうだな。

目標を持って動いていく中で、修正が必要な時は即座に方向転換できるような軽さが必要なのかも。
株だけじゃなくてイロイロ。

あーー絶対ドタバタするよ。自信ない。


ところで

宇宙開発はどうなってるの?堀江さん。

*****

さて

また新しい一週間のはじまりですね

残り二週間で何を仕上げましょう


明日も元気にいってらっしゃーい


では、また明日

おやすみなさい