緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

毎日コツコツ『1日1個』

f:id:yunawakuwaku:20170620225239j:plain

こんばんは


ツバメが無事に巣立ちの日を迎えました。

今朝、家の周りを4羽のヒナが気持ち良さそうに飛行訓練。

高いところに巣を作っているので飛び立つ前の可愛いヒナの写真が撮れませんでした。

かわりに、我が家を離れる前のヒナたちの姿をキャッチ。この写真は我が家のヒナたち+お友達。風に揺られて気持ち良さそう。

少し前の記事でツバメの写真を載せていますが、あれは親鳥ですね。


ツバメは毎年やってきます。でも、今年はいつもの場所にある巣ではなく、もう何年も使っていない巣を選んだようです。

巣立ちをしたツバメは直ぐに何処かへ行ってしまうのかと思ったらそうではなく、暫くは近くの河川敷や溜池に巣を作り集団で生活してるそうですよ。
寒くなってきたら日本を離れるのでしょうね。

いつまで我が家にいてくれるのでしょう。
ツバメのさえずりが聞こえなくなるのは寂しいな。

また来年も待ってるからね。

*****

◆今日のよかった

えー。

乗り換えクンの出来高三菱UFJより多かった。
何、この出来高。どういうこと?

公募で買った人の売りが出たのか下げて始まったけど、終値は昨日と変わらず。うーーーん、、これはもしかして…うぐぐっ…ヨダレが…落ち着けー!

そして

なんと、ガーラさんも密かに動いておりました。
塩漬け1号クンも最後は元に戻りましたし。

今日も地合いが良くて気分良かったなぁーはーと。

なーんてバカな事言ってると明日はドーーーーンだからね。

大丈夫、慣れてるから。

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー

堀江貴文
人生を変える言葉

ーーーーー
20日

『アイデアよりも実行力を』

ーーーーー

【本当の未来を切り拓くのは、アイデアを体系化できる能力を持った人だろう。】


フムフム

じゃ

ひらめきの天才とそれをカタチにする天才がチームを組んだら凄いことになりますね。

それを全て一人でやってしまう人は最強ですね。


ところで


孫正義さんは、大学時代「発明ノート」を作り、毎日一つ発明したことを書いていたそうですよ。

そんな孫正義さんでも途中で行き詰まったそうですが、その時どうしたのかというと、

ーーーーー
「1日1個、コンスタントに発明できる方法論を発明する」という、一般人にはなかなか思いつかない方法を編み出したのです。

出典:日経ビジネスON LINE
ーーーーー

だそうですよ

詳細はこちら(途中までですが)

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/041400010/071900007/?P=2&ST=smart


ひらめきもそれをカタチにできるのも、頭の中に色んな情報が入っているからこそ。

だから

毎日コツコツインプット

毎日コツコツ1記事更新

頑張るで

*****

また今日もお昼過ぎに眠くなってきて、これはマズイと思って濃い目の珈琲飲んだら余計に眠くなってきた。そうだ、ワタシにとって珈琲は…のようなもの。

食後の眠気は血糖値の上昇が関係してるとかなんとか書いてあるけれど、ワタシの場合は単なる睡眠不足である可能性が高い。早く寝なきゃ。


というワケで


明日はお天気悪そうなので

足元お気をつけて

では、また明日

おやすみなさい