緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

心踊る目標持ってる?

f:id:yunawakuwaku:20170622213905j:plain

こんばんは


『27歳になってしまいました』by伊野尾慧

なってしまったのね。ぶははー。
まだまだ若いよ?(笑)

素敵な一年になりますように
HAPPY BIRTHDAY


さて

本日のめざましテレビでの収穫はというと

っていうか、


永「50メートル走、伊野尾さん何秒でした?」

い「全然覚えてないです、ごめんなさい。あ、、でも遅かったと思いますよ?10秒とかーー」

永「私でも9秒なのに、遅っ」


って何ですか。

もうー、今日でワタシの中の永島アナの評価駄々下がりですよ。

ワタシの気持ちなんてどうでも良かったですね。ええ。


はい次。


『忍びの国』の大野智サンと我らが知念侑李クン(9歳の知念クン激カワだった〜〜)のコーナーでまさかの伊野尾クンデコ全開。

大野サン「前髪をなくせ!一回持ち上げてくれ!」

からの

きゃー!

伊野尾慧のデコ全開映像ご覧になりました?
おでこに書いた「祝26→27」見ました?

頑張ってたよね?ね。

アッパレ!


いのお飯は、美味しそうな牛タン料理が並んでいました。

牛タンといえば仙台。仙台といえばNEWSコンの思い出。ある年のオーラスに参戦したんだけど、大雨で予約したタクシーを探すのが大変でした。仙台の会場は最寄り駅からバスかタクシーでの移動だから大変だったな。今はどうだかわからないけど。

そして、イノ調は埼玉県の長瀞町の紹介。
眞子さまがデート?へ〜そうなんだ。
ほのぼのした町の風景とSL。いいねー。
かき氷が美味しそうだったよ。


番組始まってから気になってた伊野尾クンのネクタイ。曲がってるの誰も言わないんだなーって思ってて、あれ?直した?って思ったら今度はシャツの襟が出てて。

なんなの、もぅ〜。

今日は突っ込みどころ満載のめざましテレビでした。まぁ、とにかく誕生日を番組の中で迎えることが出来て良かったよねぇ。今夜はメンバーと過ごして下さい。お願いだから(笑)

*****

◆今日のよかった

ちょっと待って。

いやいやいや、、、。

塩漬け1号クンがストップ高でした。明日は金曜日だから下げるけど(え)今日はストップ高。うーーー。どうしよう…一部売っちゃおうか…。

IRが出たようでガーラさんもあと5円でストップ高というところまで上昇。何やらホントに怪しい雰囲気になってきましたが明日は下げるんでしょうね。

そして、何気に気になっていた鳥貴族が上昇。良かったーー買ってないけど!(笑)ほら、やっぱり大倉忠義サンのご実家だからね。応援しないと。

今日は久しぶりに期待の星クンも塩漬け2号もいい感じでした。日経平均が20000円を保ってる間に
売り抜けたいんだワタシは。頼む。


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
22日

『到底無理と思える目標を持つ』

ーーーーー

【目標は、到底できないだろうと思えるぐらい大きいほうが、より大きな自信となって返ってくる。そして、人間にできないなんてことは何一つない。】


うーーん。

目標が大きすぎると挫折するんじゃないのぉ?

すみませんね、ワタシはフツーの人だからそう思います。


目標の難易度とか大きさとかじゃなく、それがドキドキワクワク出来る目標かどうかだと思うんです。

その目標が達成された事を想像するだけで心踊るというかなんというか。

絶対無理だよ〜と思いながら努力するより、目先の目標でもいいからウキウキするような目標を持って毎日過ごす方が楽しくていいんじゃないですか?

楽しいと思う感覚はとても大事だと思います。


ワタシの当面の目標はまぁ色々あるのですが、一つは毎日文章を書くこと。

目標に向かって楽しく進んでいけば、そこに道はできて自分にとって必要な人が向こうからやってくるかもよ?

*****

今年は花柄の服着てる人多いですね。

ハワイで買ったハイビスカス柄のワンピースを持っているのですが、今まで一度も着てないのです。

買った時に現地では着ましたが日本では一度も。
勿体ないよねぇ。

思いきって着てみようかな?

f:id:yunawakuwaku:20170622220401j:plain


ケーキ食べて元気百倍アンパンマン

愛と勇気だけが友達さ〜


では、また明日

おやすみなさい