緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

今夜の交信相手、絶賛募集中。

f:id:yunawakuwaku:20170624214642j:plain

こんばんは


そういえば今日は新月でした
願い事書きましたか?

書いてない?

それは勿体ないので直ぐにでも!

特に蟹座の伊野尾慧サン、君には書いてほしい。

そうだ、らじらー聴きましたよ。八乙女光サンからのプレゼントもめざましくんのケーキも有岡大貴サンからのメールも高木雄也サンからのメールも何が何だか全くわからなかったけれど、そんな中一番良かったのは口説きますのナレーションだった。

うん、やっぱ声好きだわー。あのー、うーん、うまく言えないけどね(笑)

おっと話が逸れました

本日は新月

6月24日(土)11時31分に新月となり
8時間以内だとパワー全開

だから今日の19時31分までに書けば一番良かったのですが、既に過ぎておりますね…。

でも大丈夫。明日中に書けば間に合いますよ。

ワタシも手帳に10個の願い事を書きました。一番叶ってほしい願い事を一番最初に書いています。

蟹座のキーワードは「家族」
願いごとを新月に託してみませんか

今夜の交信相手、絶賛募集中です。

*****

◆今日のよかった

昨日、期待の星クンが一昨日上げた分下げたんですよ。またか!怒!と思ってたらIRが出まして

上方修正+増配のお知らせ

ええええ!ホントですかーーー!
2円→7円は大きいわぁ。これを貰うためには27日まで売ってはいけないのです。次の日下げるとわかっていても。うまく乗りたい。祈。

そして

ガーラさんは今日株主総会があったようです。何か新情報あったのかな?

とかいって一番ビックリなのは塩漬け1号クン。

ワタシが売る!と言ってた価格の2倍になりました。買値からだと7倍。凄いですね大人の力は。
そろそろ降りた方がいいのかな。うーむ。

全ては見せかけの利益だから喜んでも意味ないのだけど少しは喜んでもいいですか(笑)

*****

◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
24日

『若者よ、豪語せよ』

ーーーーー

まず、豪語という言葉の意味ですが

「自信たっぷりに大きな事をいうこと。また、その言葉。出典:三省堂 大辞林

堀江サンの解説は

【本来なら30代ぐらいで「あと5年で総理大臣になるプランを、細かく立てています。」と豪語する者がいてもおかしくない。というか、いないとおかしいと思うのだが。】



自信たっぷりな人好きですよ。でもちょっと危なっかしいから心配です。

ほら、こういう人って敵が多いから。まぁ味方もいるのだけどそうではない人の数が圧倒的に多いのでハラハラするんです。

何があっても最後まで味方でいる自信はありますけどね。



ワタシは基本的に平凡で普通でいいやって思うタイプ(違うと思う)

そこそこお金を稼いで、普通に暮らせればそれでいい。そう、そこそこの生活が出来れば(まあね)

だけれども、

和田裕美さんの書かれた『幸せなお金持ちになる すごいお金。』という本の47ページに

《「お金はそこそこでいい」って思ってる人は「結果もそこそこ」なことに気がついたんです。》

と書いてあるように、やっぱりね、そこそこ教の信者になってはいけません。

ワタシはお金に対する考え方を軌道修正したんですこの本読んで。詳しくは本を読んでいただければ。記事も何処かに(バカもん)


豪語する人はたいてい勉強家です。

だって、どこから突っ込まれても答えられる知識がないとカッコ悪いことになってしまうでしょ?

魅力的だわやっぱり。

*****

巣立ちから数日が経ちましたが、ツバメはまだ我が家に滞在中です。

毎朝さえずりが聞こえるんですよ。
他の鳥のさえずりと重なって、朝は賑やか。

日中はわからないのですが、夕方になると巣に戻ってきてますねぇ。

いつまで居てくれるかな?


さて

明日は日曜日

休日の方もお仕事の方も
楽しい一日になりますように

では、また明日

おやすみなさい