緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

ブログと株と勉強とワタシ

f:id:yunawakuwaku:20170625215133j:plain

こんばんは


今朝はファミリーマートの社長さんが出演されていました。

なんかカッコいいー

すぐさま株価を確認したら6000円台
ほぅ〜〜(笑)

でもね

焼き鳥の商品開発の会議かなにかの取材風景が流れていましたが、スーツを着た社員さんしか映っておらず、コレ違う感しか残っていません。

ファミリーマートの焼き鳥はサークルKサンクスの焼き鳥を引き継いでるようですが、美味しいのですか?ワタシは食べた事がないのです。

今月新製品が発売されるようですね…


今回ワタシが気になったのは、ファミマではなくファミマの社長さんのお友達であろう、ローソンの元会長さんだった方が新社長に就任する会社です。

この元会長さんの事がちょっと気になって経歴を調べたら、なんと、期待の星クンの非常勤取締役をしていた過去がありました。なんという偶然。

本当に華麗な経歴で、ファーストリテイリング(ユニクロ)の社長さんでもあったわけですが、経営は長く続かずだったのですね。

今度の会社はどうでしょう

株価を確認すると1700円ほど
新社長就任期待で買われるのかなぁ?
ご本人はとっても素敵な方です(って写真と文面だけの判断 笑)

とまぁ

こんな感じで今日も一つ会社を発見しました。
興味のある人を調べると、またそこから更に繋がる人を見つけることが出来る。おもしろーい。

そうやって見つけてもすぐに手を出すワケではないけれど、今日のお方は期待の星クンともご縁があったようなので、気になってしょうがない(笑)


何でもかんでもご縁だyeah!でやっちまったなって思う銘柄もあるのですが、それは自分の直感が狂ってたということで諦めています。

それでも、待っていれば戻ってくるから不思議。
なんとかなるのだ。


月曜日の株式市場が気になるわぁ。

さあ、どっち!

*****

◆今日のよかった

昨日の夜ご飯はカレーライスでした。またか!(笑)

でね、さすがに梅雨だし食中毒が気になるので昨日の夜は冷蔵庫に入れたのです。(いつも、まっいっかとそのままにすることが多かった)

で、今日のお昼にそのカレーを食べてみたら!
美味しさが倍増してた!

いつもの圧力鍋で作り、いつものカレールーで作ってるのにすごく美味しくなってる。


そういえば、以前聞いたことがありました。

例えば、肉じゃがのような煮物は作って一気に冷やした方が調味料が素材にしみ込んで美味しくなると。

カレーも同じで、一度冷やしてから火を入れた方が美味しくなるんですね。あ、常識でした?(笑)

だから、昨日より今日のカレーが断然美味しくなってましたよ〜。凄いわー。

玉ねぎを飴色になるまで炒めなくても大丈夫ですね!ぐははー。


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
25日

『粘るよりスパッと諦める』

ーーーーー

あらーー!


【多くの人は粘り強く、コツコツと努力することが好きだ。粘り強くやっていれば、いつかはうまくいくなどと考えるのだろうが、実際はそんなことはない。】


え!

コツコツが否定されちゃったよー(笑)


でもね、キーワードは「ダラダラ」です。

ダラダラ継続していても意味がなくて、それだったら諦めて次へ行く、ってことです。



昨年の9月からブログを書き始めたのですが、ちょうどその頃、ある資格試験の勉強をしていました。

受験資格のない誰でもチャレンジ出来る行政書士試験です。(行政書士になりたいワケじゃなくて、ただ試験を受けてみたかったから)

当時は本当にあらゆる事が重なり忙しくしていたので、ブログではよく叫んでいたはずです(汗)

もうほんとに削除したい気持ちでいっぱい(恥)

結果は不合格でその後も勉強は続けていたのですが、ここにきて意気消沈。

平日出来ないところを土日で一気にやる事が多くなり、気付いたら、当時やってた事と同じ事をまた繰り返しているんですね。


毎日ブログは書けても
毎日株取引は出来ても
毎日勉強は出来ない


なんですかコレ


いや、だって、楽しくないもん


今日の堀江さんの言葉を読んで真っ先に浮かんだのがこの勉強のこと


だからって、スパッとは諦めませんけどね(笑)


ブログと株と勉強


まぁボチボチやってみましょうか

ハァ…

ため息つくな!

ハイヨー

声が小さい!


とんだ茶番(笑)

明日も頑張りましょうね

では、また明日

おやすみなさい