緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

好き=遊び=仕事

f:id:yunawakuwaku:20170626223059j:plain

こんばんは


明治エッセルスーパーカップミニの抹茶アイスを食べようと冷凍庫から出そうとしたら、箱からアイスが滑り落ち、ワタシの右足の甲に直撃。

ミニアイスといえど、50センチ上から落ちてきた衝撃はかなりのものですよ。イタタッ。


さて


今週も良いスタートが切れましたか

月曜日は何かと忙しいのでドタバタしないように、大きめの付箋に今日やるべき事をやる順番に書いてスマートフォンに挟んでいます。まぁ月曜日に限りませんが。

スマートフォンのスケジュール機能も良いのですが、どうも使いにくいので結局手書きに落ち着きました。

頭の中に記憶したつもりでも、忘れることがあるので必ず書きます。

パソコンみたいにスマートフォンにも付箋機能があったらいいのにねーってずーっと思ってたんですよ。もしかして、まさか、あるわけ…


ありました(笑)


付箋アプリで検索したらいっぱい出てきました。
わービックリ。

レビューを読むと、途中で消えたと書いてる人もいるからちょっと心配ではあるけれど、とりあえずインストールしてみようかな?どれにしよう〜〜。

最初に出てくる1億ダウンロードのカラーノートか付箋ウィジェットのどちらか。

こんなときはダウンロード数の多い方で様子を見る(笑)


あら!面白い。買い物に行くとかクリーニングを取りに行くとか出てきたわぁ。

操作練習が終わってスマホのホーム画面に戻ったらGoogleの検索窓の直ぐ右下にカラーノートのアイコンがありました。

ん?メモ帳が直接ここに表示されるワケじゃないのか。ワタシは画面に貼り付けたいのだけれど。といろいろ触ってたら…

出来ました。

アイコンが何もないところで長押し→ウィジェット→カラーノートを選択。


知らないことを知るって楽しい〜。


◆今日のよかった

どうしよう

また塩漬け1号がヤバいことに…

なんと、明日からの値幅が1500になりました。

平常心で行動できるかな。うううっ。


そして、期待の星クンですが、注目されすぎて思いの外上昇せず?いつものことと言えばそうなのだけど、今日ぐらいストップ高になっても良かったんじゃないのかな。明日はどうよ?

ガーラさん。ついに上場廃止解除により後場本格的に上げてきたけれど途中で失速。楽しくないわぁ。ここから下げる事はないであろう事を祈って暫く様子見。

最後に

注目してたイケメン社長の会社ですが、一応プラスで引けました。昨日より出来高増えてたよ?明日の株主総会で正式決定だそうなので注目してみたいと思います。買ってないのにワクワクする〜(笑)


今日はどの銘柄も下げる材料は出ていないので安心の一日でした。

明日はわかりませんけどね。


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
26日

『好きなことをしていれば、人は幸せでいられる。』

ーーーーー

【私の知っている 好きなこと/楽しめることに邁進している人 も、みんな一様に幸せそうな生活を過ごしている。ーー略ーー「好き=遊び を仕事にする」ことは決して難しい時代ではない。】


本当に大切なのは、好きなことで生きていくこと。

ってどうですか?

それは理解出来るけど、本当に好きなことだけやって生きていけるのか…。

生きて行くためにはお金が必要だから、好きでもない仕事をしてお金を稼がなければならないこともありますもんねー。

だから

その選んだ仕事を好きになればいいんですよね?

楽しみを見つけたらいいんですよね?


好きなことを仕事にするか、好きでもない仕事を好きになって稼ぐ努力をするか、さあ、どっち!


その気になればどうにでも変えられそうな気はします。

好き=楽しい

そこから動けないなら見つけるしかないです。

***

ってちょっと待って、


遊びが仕事になるってどうなんですかね?

遊びっていうのはあくまでも楽しむのがメインな訳で、それが仕事になるっていうのは…


例えば、ワタシはお菓子作りが好きだから、もしこれが仕事になったとしたらどうでしょう。

手作りお菓子の製造販売?

うーん

楽しそうだけど大変そう、が正直な感想。
純粋に楽しいと毎日思えるのでしょうか。
体験していない事は想像するしかないです。


え?


期待も不安も全て自分の糧にして突き進んで行ける人だけが、好き=遊び=仕事に出来るのでしょうね。


今日は久々に何書いてるかわからなくなりましたっていつもか。どうもすみません。


明日もお元気で

では、また明日

おやすみなさい