緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。そして自家製酵母パンとスイーツ。2016/9/29より毎日更新中。

あと12分で今日が終わるよ

f:id:yunawakuwaku:20170629233231j:plain

こんばんは


キラビトVTR明けの、またも始まった伊野尾慧+永島アナの茶番コーナー。


永「ブレイクダンスカッコよかったですねぇ〜。まっでも、日々ダンスをねぇ、踊ってる伊野尾さんブレイクダンスは〜?」

い「ぃえいえ、もう、わたくしはブレイクダンスはねぇ〜出来ないですけどねぇ〜〜ってなんでわたしの出来ない事を報告するコーナーになってるんですか。」

三宅アナ「ぶぅわっはっはっはっはーー」

永「そんなつもりはないんですけどぉーー」


コレ台本あるでしょ?(笑)
三宅アナの爆笑にワタシも爆笑
いやー朝っぱらから笑った笑った


いのお飯はかき揚げ

豚肉のかき揚げ美味しそうに食べてたな。
かき揚げ食べたからか、唇がグロスを塗ったみたいにセクスィ。


そしてイノ調新シリーズ「学校へいっとけい」(笑)


今回は埼玉県にあるものづくり大学の見学。
建築学科へお邪魔してましたよー。

伊野尾クンも建築学科卒だから今日はいつもより顔がイキイキしてた?
懐かしいよねぇ。

ものづくりと同時に大切なのは、つくったモノを直す技術を身につけることだと思うから、この大学の学生さんたちには、頑張ってもらいたい。

壊れたモノを元に戻すって相当大変ですけどね。


めざましくんのバースディケーキ、とっても可愛くて美味しそうでした。写真が楽しそうで何より。
今週もお疲れ様。

テレ東の歌番組チラ見しました。
Hey!Say!JUMP全員髪型チェンジしてたよね?

*****

◆今日のよかった

なんだこの出来高

三菱UFJクン、昨日売れなくて良かった。
今日の高値777円。少し下で1/3売りました。

為替と金利の影響でこんなに買われるとはビックリだけど明日はどうなるの?まだ残ってるんだけど。

で、塩漬け1号クン(笑)

最終はプラス引けで昨日の下げを少し戻しちょっと安心。ここまできたら1枚も売りたくないなぁ…
ゲームの事前登録IRが出たみたいですね。

今日は全体的に調子良かったからヨシとする。
イケメン新社長さんの会社もプラス引けだったし。買ってないけど頑張ってほしい(笑)


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
29日

『親の言うとおりにするな』

ーーーーー

堀江さんは親に対して、あまり良い感情がないのでしょうか。著書を一冊も読んだことがないのでわかりませんが、この言葉の意味はそういうことでしょうね。


【周りを見渡して、「親の言うとおりにして良かった」という成功者を、私は一人も知らない。】


ワタシは、両親を尊敬しています。


これからの時代は英語が話せないとダメだ、と小さい頃から英語の教材セットを与えられ、遊び感覚で繰り返し聞いていました。

今思えばその教材セットは、和田裕美さんが営業されていたブリタニカの教材です。ブリタニカの営業さんの見事なセールストークに負けて購入したのでしょうが、それで英語の授業は大好きになったし、テストはいつも良い点だったと思います。

でもね

両親は、英語が喋れるようにとの願いを込めて与えてくれていたわけで、今はほんとごめんねと言うしかありません(汗)

そりゃ、全然わからないわけじゃないけれど、海外行った時もそれなりに頑張ったけど、ペラペラとは程遠く。

ホームステイを受け入れたり、ホームステイさせてくれたりと、いろんな経験をさせてくれたにもかかわらず、ダメでした。チクショウ。

ワタシに英会話脳を下さい。

***

いつかの記事にも書きましたが、両親とはよく話をしていました。深夜にお茶しながら討論会です。

学校の話や時事問題など、たくさん話をしました。
だから反抗期もなかったんですよ。
言いたい事は我慢せず伝えていたので。

過保護というのではなく、どちらかというと放任主義。肝心な時は口を出してきますが。

ワタシの父は高校生の時に父を亡くし相当苦労をしています。だから子供のワタシには苦労をさせたくないと頑張ったようです。


親のお陰で今があるんです。別に親の言うとおりに生きてきたわけではなく、自分で選んだ道が親の考えと同じだったというだけです。駄目ですか。


ってそんなムキになって言うことでもない

どうも失礼致しました

*****

さて

梅雨の毎日、体調はいかがですか?

油断すると夏風邪とかね、気をつけないと


明日は金曜日だから株は下がりますよ(笑)
平気平気ー

では、また明日

おやすみなさい