緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

明日は月曜日だから

f:id:yunawakuwaku:20170702225534j:plain

こんばんは


今日は

アパホテルにお弁当の玉子屋にDFree

DFreeって何ですか?

ーーーーー
「DFree(ディーフリー)」

排泄のタイミングを自分で気づくよりも前に検知し、スマホアプリで知らせてくれます。

http://dfree.biz
ーーーーー

カラダに害のない超音波が出る重さ20gの小さい装置をお腹に貼り付けるそうですよ。

ほほぅ〜

自分の意思で排泄が出来ない人、介護をする人にとっては便利なモノと言えるのでしょうか。

ホームページを見ると子供とか便秘気味の女性にもとのことだけど、それは…

どうしても排泄のタイミングを知りたい場合は機械に頼るのもアリだとは思うけれど、そうなると、本人も世話をする者も脳が機能しなくなってしまうような気がします。どうでしょう。

まだ一般発売はされていないようです。


アパホテルといえば

数年前お智だちと、当時山Pが住んでいたであろうタワーマンションが見えるアパホテルに泊まったことがあります。窓際に座って遠くに見えるマンションをバックに何枚も記念撮影。

よく考えると意味ないけど、その時は楽しかったわぁ(笑)何でもスペシャルにしてしまうのがジャニオタ。わかる人にはわかるから。


それから

お弁当の玉子屋は、1日に6万食も作ってるんだって?ええ?!
それは凄いけど〜〜

その大量生産のお弁当って美味しいのかな?ハテ

ホームページの「事業に失敗するこつ」12個が印象的でした。書きませんが。

ってねぇ…

今日はどうもテンションが上がらない
何故かと考えてみたら、わかりました

それはね

今日の3社は非上場だから


もう〜〜なにそれーー


◆今日のよかった

バトンドールというお菓子を頂きました。

江崎グリコの少しリッチなポッキー。これって大阪限定なのかしら。

アーモンドシュガーとシュガーバターの二種類。

どちらもバターたっぷりで、うん、美味しい。少し濃い目の珈琲と合いますよ。

これは手土産にいいかも!

ありがとうね

f:id:yunawakuwaku:20170702230605j:plain


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
2日

『すべては「ノリの良さ」からはじまる』

ーーーーー

【ノリの悪い人は、人生の波にも乗れない。もちろん血肉となるような経験も得られず、自信にもつながっていかない。シンプルに考えればいい。すべては「ノリの良さ」からはじまるのだ。】


妙に優しくて世話好き。
性格は良さそうに見える。

ノリは良い。あれやろうこれやろうワクワク。
憎めない人。

でも

大口を叩く、謝らない。
一番最低なのはお金にルーズな事。
(あ、違いますよ以前書いた人ではありません)

いつも格好をつけて自分に都合の悪いことは一切語らず。

バレてないと思ってるのは自分だけだからね?


こういう人が一番困りませんか。ワタシは困っています。

いい大人なのでどうしようもありません。どんなにノリが良くても口先だけの人は頼りになりませんよ。

駄目な所を素直に語ることが出来る人の方が信用できるかなぁ。

人ってイロイロで面白いよねぇ…

*****

このテンションの低さ

もしかして

燃え付き症候群?

祭の後の静けさ?


ぶははははーーー


ダメダメ、明日から本格的な7月相場が始まるからね。ぼやぼやしてたらスッカラカン

アメリカさんは?為替は?いや、選挙。てか選挙!

ヒィィィ〜〜


ああどうか
良い1週間になりますように


テンション上げてこ(笑)


では、また明日

おやすみなさい