緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

アクセス1は宝物

f:id:yunawakuwaku:20170705234815j:plain

こんばんは


台風は大丈夫でしたか

雨の日は好きだけど大雨は困ります

気を付けて下さいね


昨夜遅くまで起きていたので、今日はなんとなくフワッとしています。

以前は深夜2時3時まで起きていても平気で5時6時に起床できていたのに、もう無理ですね。起きることができません。

早寝早起き3食ガッツリを推奨しているのに、これでは全然ダメじゃないですか。

睡眠不足はお肌と健康の敵。

*****

◆今日のよかった

結局最後は20000円に戻るのね。

ワタシの株価ボードも前場こそ、あらーー(汗)な状態でしたが、徐々にいい感じで盛り上がってきました。でもなんか変な感じ。

で、上昇してきた三菱UFJの一部を残し利益確定、そこからイケメン社長銘柄を指値で買注文。買えなくてもいいやと下の方で指しておいたのに買えてました(笑)終値見るとそこから上げて今日は利益出ています。


まさかとは思いつつも現金確保の為、利益のあるうちに三菱UFJクンとサヨナラしました。あとの銘柄はまだ上がるはずなので継続(根拠なし)

世界が動く度怖くなります。インドもUSリートも調子良くて嬉しいのだけれど、いつどうなるかわかりませんよね…。


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
5日

『才能があるかないかなんて、やってみないとわからない』

ーーーーー

いや、わかるもの、やってもダメだって。

自分の力がどれほどのものかなんて自分が一番わかってるもんねぇ。


【結局、「自分は凡人だから」と言ってしまった時点で、「自分は今のままでいい」「努力したくない」と言っているようなものなのだ。どうせ言うなら、せめて努力してから言うべきだと思う。】


ごめんなさーい(平謝り)

ワタシは、失敗するのが怖いから成功する可能性があることしかチャレンジしてきてないかもしれません。

もう一段階上の努力をすればイケる!とわかっていても結局諦めてた気がします。

完全なるそこそこ教の信者でしたので。


これではなんだか楽しくないかもね?と気付いてからはまぁ頑張ってはおりますが、その気持ちを継続させるのは大変ですよ。

いろんな本を読み、考え、決意し、行動に移す。
暫くすると、その時のやったるで!の感情は薄れ、またいつもの毎日に戻り、やっぱダメじゃん!と息を吹き返すもまた逆戻り。

毎日毎日自分に言い聞かせないと、すぐにダラーッ
となるのです。

体調が悪かったり突発的に何かが起きた時は、全てリセットしてしまう。

そんなもんです。


そんな中

毎日文章を書くという作業は、毎日毎日自分に言い聞かせなくても書けるから不思議です。

ブログを読んで下さっている方が聞き役になってくれているからだと思うんですけどね。

毎日長話してる感覚なんです。ワタシはただひたすら喋ってるだけで、申し訳ないのですが(笑)


ブログ考なんて大それたものはありませんが、ワタシはシンプルに、自分の気持ちを聞いてくれた人が一人でもいればそれだけでやったー!ってなります。嘘みたいですが本心です。


っと…ほらね、こうやっていつも脱線するから堀江さんの言いたい事が結局わからなくなる。


はい、巻き戻し


堀江さんを見返すべく、何でも諦めずチャレンジしてみましょうーね!

*****

今日、予約してたHey!Say!JUMPの新曲が届いたんですよ。でもね

ぶはははーーー

もう笑える

なんと、初回限定盤1を予約したつもりが2が届いたんですよ!もう〜〜〜〜〜(笑)

「Are You There?」のビデオクリップ、有岡大貴サンも高木雄也サンも八乙女光サンも可愛かったけど!うん、大ちゃん痩せた?とかも思ったけど、ワタシは、伊野尾慧のダンスが観たかったよぉーーー。

これも何かのご縁だから大切にしますよ〜
で、早速初回限定盤1を注文。

アルバムは間違いなく予約できてるかしら…


今日は眠い
いい夢みられますように

では、また明日

おやすみなさい