緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

失敗を繰り返しながら成功に近づく

f:id:yunawakuwaku:20170706230546j:plain

こんばんは


『オクラ、うまいなーー』


はい、伊野尾慧はオクラ好き、メモメモ

わーめっちゃ食べてる!

ワタシもオクラ好きだよー

オクラとほうれん草はサッと湯通し、山芋は短冊形に切り、だし醤油にワサビを少し溶いたものをかけて食べる。市販のドレッシングなら和風でもゴマでもなんでも美味しい。

伊野尾クンもオクラを食べるとは感激

その「スターオブディビッド」なるオクラは8〜9角形なの?見るからに立派だけどお味は?

『おっ、柔らかいんですね〜種もしっかりしてる』

へ〜そうなんだ

オクラ丼美味しそうに食べてたね
丼にしたことないから今度やってみるよ


さて


いつも問題起こしてる(笑)キラビトVTR明けの永島アナとのやりとりですが…


永島「やっぱり、あの、バッキバキの筋肉を見せながら、オレのどぉ?って言ってみたいですよねぇ?」

伊野尾クン、すかさず永島アナの目を見て

「言ってみたらどうですか。(ニコッ)」


ってよくわからないやりとりだけど

永島アナを優しい目で見つめる伊野尾クンにドキドキしたわぁ。永島アナ照れてた?そりゃあ照れるわ!


イノ調は来週〜

今日も朝早くからお疲れ様

*****

◆今日のよかった

今日の相場は見てるだけの一日。だって動きようがないから。

まぁ安定の下げ…汗

昨日イケメン銘柄を買ってしまったので少し売買は様子見で、この空気が過ぎ去るのを待ちます。

明日はどうなるんだ一体。


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
6日

『すべてが「トライアンドエラー」なのだ』

ーーーーー

【ビジネスで成功するためには、思いつく限りのことを次々とやってみるしかない。ーー略ーー結局、やり方とかセンスではなく、「トライアンドエラーをどれだけ続けるか」ということだと思うのだ。】


ですって

失敗を恐れずってヤツですね


また話が逸れるのですが、少しだけ。

今日、ある農業関係者の方と日本の農業について話をしたんです。(ただお茶してただけね)

TPP問題とか、安い外国産の影響などでこれから農家は大変になるんじゃないですかと聞いたら

いや、これから先大変になるのは、農家じゃなくて非農家であるあなたたちかもしれないよと言うんです。

「仮に、外国産に押されて日本の農産物が売れなくなり、農家が潰れ、食糧を全て輸入に頼り、挙げ句、干ばつなどで輸入がストップした場合困るのは作物を作る技術のない非農家で、いざとなったら自分が食べるくらいは作ることが出来る農家は全然困らないんだよ。」


日本の農家を潰すことは、日本の食の宝庫をなくすこと。でも、農家は困らないよという話。

これは極端な話と言いつつ話してくれましたが、こういう考え方もあるのだと妙に納得してしまいました。


今日話をした方は、まぁ、今の農業問題は農家だけの問題ではなく、将来の国民生活にもかかわる問題なんだよと言いたかったのです。

何でもそうですけど、そこだけの問題なんてないのよね。遠くに思える問題でも辿っていくと自分の近くにいたりするから。


無理やりアウトプットしちゃった

堀江さんの言葉とどう繋げましょうか

うーん


農業も古い慣習にとらわれず、トライアンドエラー

でどうでしょう。

*****

今日も車であちこち移動していたのですが
『Precious Girl』と『Are You There?』を聴きすぎて今も頭の中でリフレインしてます

運転中、ついつい左手が踊ってしまって
対向車の人ごめんねー
いやそんなに笑わなくても

それにしてもクセになる2曲

ああ早く届かないかなー初回限定盤1



明日は金曜日だねー

何があるわけではないけれど、金曜日という独特の雰囲気が好き

久しぶりに飲みに行く?


では、また明日

おやすみなさい