緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。

安定してるが故に、リスキーな道を選ぶワタシは罰当たり。

f:id:yunawakuwaku:20170709224038j:plain
※とっても癒される猫ピッチャー

こんばんは


今日は、地方で盛り上がってるエンターテイメント特集。

和歌山県のカラオケに鳥取県のスポーツクラブ、滋賀県びわ湖バレイ

鳥取県のあるスポーツクラブは会員2000名×月会費8000円=毎月1600万の収入があるんだって。

8000円払えば、プールもマシンも使いホーダイ。
10年間も通ってる会員が400名もいるのが凄い。


で、このスポーツクラブというのは鳥取県だけでなく全国規模で流行ってる感じがします。ほら、よくコマーシャルしてるライザップとかもそうだしね。

スポーツクラブの売上はこのくらい

f:id:yunawakuwaku:20170709220451j:plain

http://gyokai-search.com/4-club-uriage.html


6番目にコシダカホールディングスってあるんですけどね。実はこの会社、ワタシが株をやろうと思って初めて読んだ本の中に書いてあった銘柄なんです。いつか買おうと思って今もワタシの株価ボードに入ってるんですよ。

買おうと思ってたにもかかわらず、何をやってる会社なのかちゃんと調べてなくて、まさかこのタイミングで見つけるなんてビックリです。

ここは元々カラオケボックスを運営してる会社なんですね。その後、カーブスという女性だけのフィットネスクラブを展開してるそうです。カーブス知ってますよー。

株価を確認したら現在年高になってました。
これは完璧に買い時を逃してますね(笑)


鳥取県のスポーツクラブは、元気な年配者に支えられている感が凄いです。将来も今の若者がこうやって運動する気持ちになるかどうかなんてわからないですよ。

スポーツクラブ関連銘柄は買いか売りか。

さあ、どっち?!

*****

◆今日のよかった

どうやら、ツバメが2回目の子育てを決断したみたい。

4羽の子供たちは何処かへ引っ越ししてしまったようですが、親鳥2羽は毎日巣に戻ってきていて、なにやらせっせと仕事をしてるみたいです。

ツバメってなんだかわからないけど健気

どうか無事に巣立ちますように


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
9日

『安定を求めることはリスク』

ーーーーー

【その場にとどまり続けることは、同じ状態でい続けることではなく、劣化していくということなのだ。】


これ、前に書いたような気がするんだけど
特に、劣化していく、というくだり…笑


堀江さんの考える安定とはいったいどんな状態を言うのでしょうね

何も物事が変わらない状態ですか?

ワタシは、大きな括りでは安定していたいと思ってしまうのだけど駄目かな

その安定があるからこそ冒険できるみたいな

同じ状態を維持するって結構大変だから、劣化してる暇なんてないと思うけど

あ、そういうことではない?


周りの変化に合わせて自分も変身しろと言うことかしら

本読まないとわからないね(笑)


*****

さて、明日からの株式市場はどうなりますか。

できるなら、2万円台回復プラス材料相場でドッカンドッカン。

そして、問題は塩漬け1号の決算です。
今は期待しかなくこれを下回るなんてことがあればと考えただけで、ううっ。

いつまで経っても
ワタシのポートフォリオはリスキー


明日からの一週間
全力で乗り切りましょうー


では、また明日

おやすみなさい