緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

こころを手繰り寄せて

f:id:yunawakuwaku:20170711221358j:plain

こんばんは


もうね、記事云々じゃなく、文字を見ただけで泣きそうになるのは何でだろう。


小田和正さんのファンクラブの会報のことです。

月一で届き、今日ようやく6月号を読みました。


相変わらず頑張ってるよね小田さん

7月の小田さん出演めざましクラシックスは、残念ながらチケットが取れず行けません

東京芸術劇場行きたかったよーー泣


会報の最後に小田さんのお仲間による編集後記があって、毎月読むのを楽しみにしているんです。

6月のタイトルは

『はい、という心』

喫茶店の店員さんの接客が素晴らしく、感動された話を書かれていました。

その店員さんの「はい」という返事がとても心がこもっていて心地よかったということですよ。

返事一つでその人の人間性まで見えてくるようだと。

きっとその店員さんは仕事も丁寧できちんとされてる方なのだと思います。


心地いい、という感覚は大事ですよねぇ。
だって、人と人の繋がりなんて結局そこに見えているものは関係なくて、心を手繰り寄せる感じじゃないですか。


そうだ!

小田さん、ライブの告知まだですかー?

*****

◆今日のよかった

今日も昨日と変わらずいい感じで上げました

そんな中、塩漬け1号は下げたけれど、イケメンくんがプラス引けで嬉しいから許す


今日はね、Twitterで呟かれてた銘柄を見つけて注目していたのだけれど、押し目がなくて買えませんでした

昨日ドーンと上げてるみたいだから、今日は反動で下げると思ってたのに思いの外下がらずで仕方なく見送り〜

で、この間まで派手に動いてたリミックスが、また今日ストップ高でビックリ

ワタシは、チカチカするボードをただただボーーっと眺めてるだけでした

少し前のワタシなら確実にジャンピングキャッチしてますよ


って違う、今日は日経平均に連動するやつ買わないといけないんじゃなかったのかな?もう〜〜〜!(笑)


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
11日

『普通とは違うことを、あえてやってみる』

ーーーーー

【多少効率が悪くても、いつもと違う時間を使えば、入ってくる情報の質が変わり、良質な刺激を得られることが彼らはわかっているのだ。】


一駅手前で降りて歩いてみるとか、いつもと違う経路で帰ってみるとか

うん、楽しそう〜


全然関係ないけど、高校時代、いつもなら電車とバスで通学するところを自転車で学校まで行ったことあるんですよ

まぁーー時間のかかること!(笑)

電車+バスでそうねぇ…30分から40分いやもっと…?

これをオール自転車で行くと何分かかったんだろうねー。最低でも1時間半以上はかかってるんじゃないかな?

もうお尻と特に太ももの筋肉痛がひどくて大変だったけど、そこはほら、若いから(笑)

3年間で2回チャレンジした記憶があります

今思えばよくあんなことしたなって思いつつも、こうやって思い出せてブログに書けるんだから良かったと思う(笑)


たまには違うことやってみたらいいよね

*****

トロけそうに暑い一日でした

今日も一日お疲れ様ですよね

これだけ暑いと睡眠時間は確保しないと体が持ちません

今日買い物に出掛けてレジで待ってる間寝そうになりましたもん

目を閉じるとフワァ〜って体が浮いたような感覚になって思わず倒れそうになったり
今もなんだかフワフワしてる


しっかり寝て体を休めます


では、また明日

おやすみなさい