緑の日々

小田さんとやまぴーと伊野尾クン たま〜に株の話。のつもりが只今脱線中。だからやっぱりこっちが本線。2016/9/29より毎日更新中。

他者ではない自分自身を意識する

f:id:yunawakuwaku:20170713230552j:plain

こんばんは


本日も伊野尾慧+永島アナの茶番劇から


筋トレ高校生のVTR明け

い「永島さんも無類の腹筋好きですもんね(ニヤニヤ)」

永「ちょっとまって、そんな事一回も言ったことないです、なんですか急に(嬉しそうだけど?)」

い「たまには僕の方から振ってみようかなって(ニコッ)」

永「理想のボディ誰なんですか?」

い「理想のボディですか…三宅さんですかね」



え?(笑)

もう

全然面白くないし、伊野尾クン長いのよ前髪が!ふわっとしてるのいいけど、もうちょっと切ろうよ。

茶番はアキラ先輩だけでお腹いっぱい(笑)



いのお飯は和歌山県の新ショウガ

ショウガの素揚げがトッピングされた夏野菜カレーが美味しそうでした

カレーにショウガ入れますか?

お肉が豚肉や鶏肉の時はショウガを入れて炒めますが、牛肉の場合はニンニクのみ

伊野尾クンが食べてた夏野菜カレーは、すりおろしショウガが入ってたのかな?忘れちゃったなーー

ショウガの素揚げはやったことないから今度挑戦してみますよ〜


イノ調は空翔ぶペンギン水族館となんか忘れたけど遊べる施設。←書く気なし


本日のめざましテレビ、ワタシのおすすめ場面は
6:55分CM明けの笑いをこらえる可愛いお顔の伊野尾慧。一体何の話をしていて笑いをこらえていたのか知りたいわ!(笑)

今日もお疲れ様。髪、切ってね。


◆今日のよかった

ガーラさんが前日比+5%でした

わーい

出来高も増えていい感じ
だけど塩漬け1号はだだ下がり
まさか決算が大変な事になってるんじゃ……


イケメンくんは順調ですよー
出来高も少しずつ増えてるしね

やっぱりリミックス触らなくて正解でした ホッ

ワタシのような初心者でも、株の売買を繰り返していると少しは危険を察知出来るようになるのですね

…少しですよ…ははっ

明日もガンバロー


◆今日のカレンダー

ーーーーー
堀江貴文
人生を変える言葉
ーーーーー
33

『皮膚感覚で嫌なものは、絶対に断れ』

ーーーーー

【「大人になれ。後でいい思いをさせてやるから」という甘い誘惑で、オヤジたちは若者から「嫌」の感覚を奪っていく。これはとても危険な洗脳だと思う。】


この皮膚感覚という言葉の意味は、まぁ言えば女子がよく使う「生理的に無理」と言う言葉の意味と同じ感覚なのかしら

少し違う気もするけれど、なんとなく嫌だとか合わないと感じる感覚のことですよねたぶん


でね、こんな記事を見つけたんです

ーーーーー
逆にいえば、「いま私がここにいる」という意識は、重力を感じ、肌をなでる空気の温度も感じていることを指します。つまり感覚と実際とが一致している。しかし皮膚感覚に異常がもたらされると、そこにずれが生じてしまうのです。

京都大学神道を研究している鎌田東二さんも、滝行(滝に打たれる行)の後に身体と自我がずれたことを書かれています。滝業の帰り道、自我がずれてしまって自転車をこぐのが大変だったそうです。

何をもって自我と呼ぶかは難しいところですが、皮膚が自己意識を作る上で非常に重要な役割を果たしていることは間違いありません。

出典:https://media.style.co.jp/2015/10/3040/
ーーーーー

暑いとか寒いとか痛いとか

全部ワタシたちの皮膚が感じて脳に信号を送っているんですよね

だから、皮膚に異常が起きて何も感じなくなったらそれはもう自分ではない他人の感覚に陥るのかもしれません

拒食症、過食症の人はもしかしたらこの皮膚感覚が
低下していることが原因で、脳にご飯を食べる食べないの指令がうまく伝達できていないのでは、と書かれています


とにかく、カラダ全体であらゆるものを感じて自分を確認することが大切なのだよきっと


…書きながらわからなくなってきた…

引用する記事、間違えてると思う

ま、いいか

そういうことだからよろしくね(笑)


*****

写真を撮ろうと空を見上げたら、色んな雲が浮かんでたけど

美味しそうな雲とかカワイイ雲ってなかなか見つからないもんだ(笑)


そうそう

空と言えば、堀江さんのロケット今月打ち上げ予定だそうです。

7/29(土)打ち上げ場所は北海道大樹町

いやぁ、凄いー!

今までにもちっちゃいロケット飛ばしてるみたいだけど、今回のはちょっと遠くまで行けるみたいだね。

この打ち上げが成功したらまたお金儲けできるんじゃないですかー。ねー。


先日分かったことなんですけど、なんと、ワタシが持ってる期待の星クンと堀江さんは以前どうやら深い関係にあったようですよ?(ある意味心配)

これまたビックリ
もうねぇ、色々と繋がってくるから不思議だわ

あるのよ
こういうことって



冷たいものは程々に
熱中症に気をつけて下さいね

では、また明日

おやすみなさい